• ベストアンサー

ウィンナー・ソーセージは冷凍できますか?

一度に一袋全部使いきりたいのですが、いつも少し余ってしまいます。ソーセージなど、練り製品を冷凍したことがないのですが出来ますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

noname#31757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is4050
回答No.1

問題ないですよ。 使う時はレンジで解凍しても常温解凍しても 大丈夫です。 ちいさいソーセージでしたら冷凍のまま茹でても 平気です。 レンジで解凍の時は、破裂することがあるので注意して ください。 ちなみに>練り製品を・・との事ですが ハンペンやさつまあげ、かまぼこ、なんかも冷凍できます。

質問者

お礼

早速のご回答を、有り難うございます。 解凍が下手なことから、冷凍を上手に 使いこなせずにいます(^^); 冷凍のまま茹でられるのは好いですね!