• ベストアンサー

こんな経験ありますか?

私の彼女がされたことです。 私の彼女は今年から、専門学校に入りました。それで、野球部のマネージャーをしたくてその説明会に行ったみたいなんです。そこでは野球部のキャプテンと先輩のマネージャーの方に連絡先を教えたそうです。それはなにもおかしくありません。 しかし昨夜そのキャプテンから電話が来たらしく出たら、いきなり告白されたみたいで。まだ会って3日で。告白してきたくせに顔もよく分からないみたいです。それで、彼女は彼氏がいることを伝えたら、『彼氏と別れたら付き合って。』と言われて『付き合ったら絶対後悔させないから。』と言われたみたいです。さらに、ここからが問題なんです。体について、『胸のサイズいくつ?』とか、『エッチしよう。』とか『キスしよう。』とか『手つなごう。』とかありえないことを聞かれたみたいで、彼女はすごく傷ついて、言われたこと思い出すと怖くなると言ってきました。彼女はもうマネージャーをするつもりで、部費も払ったみたいで、後からこういうことがあったので、どうしようかすごく悩んでいました。私は『そんなことを言うキャプテンの野球部に入るな、やめろ。』と言いました。すごく心配です。こんな経験あるかたいますか?あとこういうこと言う人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iemontea
回答No.11

全ての補足に「警察に相談」と書かれ、 どうも納得されていないようなので、 再度レスします。 警察に行ってどう動いてくれるのか?私は、わかりません。 行って気が済むなら、行って相談するのは可能だと思います。 でも、警察がこれをどう取り扱うのか?わかりません。 もし、その相手がした事が おかしいと訴えたいなら、 その学校に連絡してみるのは如何でしょうか? ただ、その学校も、どういう対応をしてくれるのか? わかりません。 それでも、 どうしても納得できなかったり、 彼女が精神的に傷ついてしまっていたりしたら、 その発言を録音して、 弁護士に相談して、 訴える方法もあると思います。 #10の方が仰る様に、 こんな人社会にごまんといて、 この先、こんな事にたくさん遭遇するかもしれません。 残念ながら、キリがないです。 だから、そんな人に合わないようにとか、 相手にしないようにとか、 かわす方法を考えるとか、 そういう事も考えて行くのが大事だと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

似たような経験かどうかわかりませんが私は文通していた人がいきなり家にたずねてきた事があります。(まだメールが普及してない時でした)私が不在だったので両親が対応しましたがびっくりしました。会いたいとも書いてもないし付き合いたいなども書いていないので一度、彼と話をしてみようと思いました。彼は私と付き合いたいと思っていたらしく次も会おうとしつこく誘われました。なので丁重に断りましたがそれでも家に来ないと誘われたので断り続けました。その後も誘われ続けたので断り続けていたら彼に「私の友達を紹介しろ!」と逆ギレされました。その後は疎遠になりましたが怖かったです。私がその彼女だとしたら野球部には入らず別のサークルなり部を探し安全な所に入ります。お金はもったいないけど自分の身のほうが大事なので

• eviko
回答No.10

警察に行くだけなら行けますが、意味・・? 行く意味を自分が見いだせなくて何しに行くのですか? 意味と言うのが犯罪として扱われるかと言う事であれば、扱われないでしょう。何をして犯罪とされるのかです。現段階では被害が無いですし その人が本当に危ない人なのかの根拠が無く、彼女側だけの話を聞いただけですので。 蛇足ですが、現実その程度の事は社会に出たら腐る程有ります、そして、それが罪に問われる事はこの場合で言えば有りません。 社会に出るともっと変な人沢山居ます、この程度をかわす処世術も無く純粋培養で育ってると、逆に変な人扱いされて人間関係も生活も破綻する事になりかねません。他力本願よりも自分の身を守りたいなら大人のさばきや返しを身に付ける処世術の方が必要に思います

• artemisu
回答No.9

もし、どうしても警察に・・・というなら、一緒の方がいいと思います。ただ、そういった行動が、一度きりだとすると、警察もあまり真面目には捉えてくれないかもしれないですね。 きっと『もう少し様子を見て・・・』ということになってしまうと思います。

回答No.8

うわっ!気持ち悪いですね~そのキャプテンとやらは。 マネージャーになるのは何が何でも阻止すべきですね。 部費を払ったとのことですが、気にせず「やっぱり事情ができたのでできなくなりました」と言って断って構わないと思います。 本当に最低の人間だと思います。 彼女の身が心配です。 断る理由を一緒に考えてあげてもいいし、とにかく彼女のこと守ってあげてくださいね。 学校に居る時間は一緒に居られないので心配でしょうけれど、迎えに行ってあげるなど、しばらくその最悪キャプテンの熱が冷めると思われるまでは側についててあげた方が良いと思います。

victim1
質問者

補足

こういう事ってされた本人じゃなく、私が警察などに相談したりするのって意味あるとおもいますか?

• cxlovexr
回答No.7

たまに居ますよね、そう言う何にも中身無いくせに、 変に自分に自信があって… どうしようも無いって言葉しか見当たらない人!! 頭が悪いから、こう言う事平気で言えるんでしょうけど… 頭が悪いが故に、自分中心でしか物事を考えられないんですよね 自分が影でバカ呼ばわりされてる事にも気付かず、 下手すりゃ構われてるって勘違いしたりします なので、「嫌よ嫌よも好きの内」って言葉が通用してしまい、 彼女が本気で嫌がっても、自分が嫌がられてるって事に気付かない 可能性が高いと思います あるいは、いずれ彼氏と別れて、自分を付き合うと 本気で思ってる可能性が高く、彼女は危険だと思います!! お金の事とか、入部希望を出したとか、一切関係なしにして、 入部しないのが1番だと思うのですが… 彼女サンはどうお考えなのでしょうか?? どうしても野球部に残りたいのであれば、 事情を先生に相談し、 質問者サンが可能な限り送り迎えなどしてあげた方が良いかと… あと、今後、この様な連絡等がある場合、 録音しておく必要もあるかと思いますよ 何かあった時を考えて、色々証拠となる物は 集めておいた方が得策だと思います

victim1
質問者

補足

こういう時された本人じゃなく私が警察に相談に行くのって意味あると思いますか?

• namidairo
回答No.6

絶対に入部を阻止してください!! 非常に危険です。 彼氏として、非常事態だとしっかり認識してください。 部費なんて、どぶに捨てたと思って!! あと、先生など大人の方にも相談された方がいいですね。 何か起こってからじゃ遅いんですよ。 何も起きないうちに動くものです。 何も起きないうちに・・・っていうか、これは立派なセクハラ&パワハラになってると思います。 私の知人はある運動部のマネをしてたんですが、部室で何人かの部員に輪姦されました。 スポーツマンだから爽やかだとか女を大切にするだとか、そんなことは全くない!! げんに、数年前ニュースでも騒がれた事件ありましたよね。 某大学の運動部員の電車内での悪質な痴漢行為。 あとは、部屋に連れ込んで泥酔させての強姦とか。 スポーツをやってる男は腕力も強いだけに、いざという時逃げられません。 絶対、彼女を守り通してくださいね!! しばらくは、彼女のボディーガードをするくらいのつもりで。 >あとこういうこと言う人をどう思いますか? キャプテンのことですよね? 脳みそも下半身並みの最低男だと思います。 この世から抹殺したいぐらい嫌悪感を感じます。

victim1
質問者

補足

こういう時された本人じゃなく私が警察に相談に行くのって意味あるとおもいますか?

• kona1976y
回答No.5

私なら絶対に入部させません。 そんな人がキャプテンを勤める部活なんて、内部で何があるかわかったもんじゃないです。 専門学校なら中学や高校のように、顧問の先生がつきっきりで管理しているということもないでしょうし。 集団暴行される可能性だって否めません。 部費を諦めてでも、入部せず、その男は一切無視をした方がいいと思います。 もしどうしても彼女が入部したいなら、質問者様も連れ添って、学校の部活動を管理している人(顧問がいれば顧問)に、こういうことがあったんだが、責任もってちゃんと部員を管理しているのか、問いただしに行きましょう。 質問者様が腕に自信があるなら、直接そのキャプテンに話をつけてもいいかもしれませんが、相手がヤバい人だとこっちも危険ですのでおすすめはしません。

victim1
質問者

補足

こういう時された本人じゃなくて私が警察に相談に行くのって意味あると思いますか?

• lumix07
回答No.4

「思い出すと怖くなる」という言い方からして、 冗談ですまされない感じだったんでしょうね。 私もかなりやばい人だと思います、そのキャプテンは。 性欲が強くて、思い込みも強い(ちょっと病的かも)。 他の人にも同じ事してる可能性も大きいですね。 私の個人的経験から言って、やばい人に出会ったら 即(←ここポイントです)、全力で離れる事が大事です。 相手に想う時間を与えてはいけません。 私は嫌な目にたくさんあってるんで、その決断ができるのですが、 実感としてわからない場合は難しいかもしれません。 とにかく彼女には注意を促す事。 部内や先生に信頼できる人がいるなら、 彼女に相談してもらって常に状況を把握してもらうこと。 彼女には気をつけて欲しいですね…。

victim1
質問者

補足

こういう時ってされた本人じゃなく私が警察に相談に行くのって意味あると思いますか?

• iemontea
回答No.3

#2です。 書き忘れたので・・・ こういう人に、 大きく拒否反応を見せると、勘違いしたり、喜ぶので、 さりげなく距離を置いて、 無視するのが一番です。

victim1
質問者

補足

こういうときってされた本人じゃなくて私が警察に相談に行くのって意味あるとおもいますか?

• iemontea
回答No.2

たまに居ますよね、そういうナンパな人。 たいして知り合いでもないのに、 電話して告白してきたり、 クリスマス前に告白してきたり・・・ 女子の間では、笑われているんですけどね。 >ありえないことを聞かれたみたいで これ、ありえないですよ! ただの、エロ男じゃないですか! 気持ち悪い。 痴漢の要素ありますよ。 失礼極まりないですよ。 野球部部費払ってしまったけど、 その人から受ける精神的なダメージを考えると、 行かないほうが良いと思います。 あとは、 その人を知っている人(野球部の女性の先輩など)に 探りを入れるのも良いかも知れません。 他の新入生にもそのキャプテンから変な電話が 来ているんじゃないでしょうか? 被害者の会ができたりして? どうしても野球部に残りたいのならば、 彼女の盾になってくれるような人もセットで入部する方が良いです。 防波堤を築きまくるのです。 心配ですね。

victim1
質問者

補足

こういう時ってされた本人じゃなく私が警察に相談に行くのって意味あると思いますか?