• ベストアンサー

中3の女子です。

中3の女子です。 名門高校野球部のマネージャーをやりたいと思ってます。 部費や合宿、遠征費用等は必要なのでしょうか? 仕事内容や、辛いこと、楽しいことなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

遠征費はいる高校やいらない高校・・・・ 仕事は ドリンク補充 とか試合の スコア記入 場合によっては 食事用意・・・・ ↑↑↑各校違います!!!! 辛い事は始め 全て辛いかもしれないです。 楽しい事・・・・ 慣れていくと選手といる時 一緒にグランドにいるのですし 試合に勝った時でしょう!!!! あなたのサポート があるから選手は 頑張れます!!!!!同じ グランドの仲間のため ベンチ入りできなかった 仲間のため 一生懸命戦います。 その選手の サポート 頑張って下さい!!!!! そしたら 辛い事は無く 全てが楽しいはずです!!! 喜怒哀楽です!!!!

その他の回答 (2)

noname#157406
noname#157406
回答No.2

名門ではない野球部でマネしてました^^ うちの高校の場合は,部費はいりませんでしたが,合宿費や練習試合・公式戦などの際の交通費といった実費は自腹でした。名門ならOBからの寄附などで学生側の負担が軽くなっていたりするかもしれないですね^^ マネージャーをしていて,家族以上に長い時間を一緒に過ごした野球部員とはやはり独特の関係になりますね。家族みたいです。特にマネージャー同士☆ ただこの辺はその野球部の雰囲気によります^^;うちは引退の時に選手や保護者の方から『ほんっっとにありがとうね,めっちゃ感謝してるよ』って感じでしたが,選手からもはや人として扱ってもらえないような野球部もあるみたいです^^; 先輩マネさんとも気が合わなければかなりつらいことになってしまう(うちも3つ上のマネさんは後輩をいじめまくってたらしい)ので,見学に行って雰囲気を確かめてください^^* ほんとに部の雰囲気は学校ごとにかなり違います…。

回答No.1

直接、名門高校野球部に足を運んでマネージャーに聞くのが一番ではないでしょうか? そのマネージャーに現在の心境等色々話してもらえばよいのでは?