• 締切済み

女子マネージャーは男好きと見られますか?

私はこの春から高校生になります。 中学生の時はソフトボール部に所属していました。 それでソフトボールが大好きになり、高校でも続けたいと思ったのですが私の通う高校にソフトボール部はなく、諦めました。 そこで ソフトボールと野球が違うことはわかっていますが、共通点はたくさんあり 何らかの形でソフトボールに関わりたかったし野球も大好きなので、野球部のマネージャーはどうだろうという考えに行きつきました。 早速、マネージャーについて調べてみると 「女子マネージャーは男好きが多い」という考えの人がいるのが気になりました。 ・ ・ 私は頭が坊主ではない方が好きだし男目当てでは絶対にありません。 でも、マネージャーになったことが原因で「男好きなんだ」と思われたり嫌われるのが怖いです。 でも、中学生の時のような感動を分かち合いたいし、マネージャーの仕事をして中学で学んだ気遣いを更にレベルアップさせたいです。 「どうせ建前だろ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この気持ちは本当です。 こんな、周りからの目を気にしてしまうようではマネージャーはやめた方が良いのでしょうか? 文がめちゃくちゃで申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayusea
回答No.2

私はずーっと生徒会だったので、部室などにお邪魔する機会がありましたが、ただ単に男性目当てじゃ務められないと思いますよ。 入学して、私の学校でサッカー部のマネージャーが5人もはいりましたが、 引退までいたのはたった一人です。 ほとんどが数ヶ月で辞めていました。 試合に出るわけじゃない、目立たない仕事を一生懸命やるマネージャーを私は尊敬しますよ。

回答No.1

マネージャーが男好きなんて初めて聞きました。 全く思いませんね。 むしろ、縁の下の力持ち的な存在だと思います。 部員を陰になり、陽向になり支え、洗濯など人の嫌がる仕事の出来る尊敬に値する方々だと思います。