• 締切済み

職業訓練指導員って

職業訓練校の先生、職業訓練指導員とは公務員なのでしょうか? 採用情報などはどこに行けばわかるのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

下記サイトで独立行政法人と書いてあります。東京の場合は下記の法人です。お近くの雇用・能力開発機構にお問い合わせすると分かります。 「独立行政法人 雇用・能力開発機構東京」 http://www.ehdo.go.jp/tokyo/ http://hello.ap.teacup.com/anthony_cafe/1443.html 私は訓練校に入所するまで、独立行政法人と言ったって公務員みたいなもので、たとえば訓練生が質問をしても、 「もう5時を過ぎてるので、来週の月曜日に申請書を提出して、質問事項を持ってきてください。」 ってな感じだろうと勝手にイメージしていたのだが、全然違った。

noraunagiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。