• ベストアンサー

バイトのお昼休み

今週の土曜からCD店でバイトをすることになりました。 お昼休みを約1時間ほどもらえます。 そこで疑問なのですが、皆さんお昼ってどうしてますでしょうか? 飲食店系だったらまかないが出たり…だと思うのですが…。 大きなデパートの中の1店舗なので食べるところには不自由ないですが やはり一般のお客さんが優先だと思うので…。 みなさんはお昼休みをどのように過ごしていますか? 何せバイト初挑戦なものでイマイチ想像がつきません。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#53786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.4

大きなデパートの中なら、おそらく休憩所、もしくは社員食堂があると思います。 ここで、他のお店の人と仲良くなったりできます。 外食も、お客さんとして行くので、遠慮せず堂々と食べていいですよ! しかし外食はお金がかかるため、あまり出歩かず、休憩所で持参のお弁当を食べると食費が助かります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまってすみません。 はい、bansaku2さんのおっしゃる通り社員食堂がありました! 他のお店の人ばかりで食べているときも緊張してしまいますが、 あの雰囲気にだんだん慣れていけたらいいなぁと思っております。 普段はそこを使って持参のものを食べるようにしています。 私もやはり食費が気になるので…コンビニで買って行ったり、 今度からは自分でお弁当を作っていこうかな、と思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 1katyan
回答No.3

まず休憩場所があるのか確認 そこで食事していいならそこで食べてくださいお弁当も可能ですね。 それがないなら外食になると思います。ある人は公園で食事してますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまってすみません。 お店自体に休憩所はありませんでしたが、 そのデパート全体の休憩所(社員食堂)がありました。 ですので、そこに行って食べるようにしています。 本当にありがとうございました。

• keiko1121
回答No.2

お昼休みは私服で行動するのではないでしょうか? (勤務中はエプロンやワイシャツ着用で) どこにお昼食べに行っても問題ないと思います。 しかし店舗によって昼休みや休み時間、『外出禁止』というところもあり、そういうところではお弁当やパンなどを持ち込むしかないです。 休憩室自体を完備していない所もあると思うので、 初日はコンビニでおにぎりとパンと飲み物を買って 持ち込むほうがいいと思います。(念のため) 私はバイトの初日はいつも↑このようにして、もしものために備えていました。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お昼休みは、多分制服で行動するのだと思います(曖昧ですいません) はい!初日は念のため軽いものを買って行こうと思います。 そうですよね、その方が安心ですもんね。 ためになるアドバイス、どうもありがとうございました。

• aporo111
回答No.1

>大きなデパートの中の1店舗なので食べるところには不自由ないですが やはり一般のお客さんが優先だと思うので…。 そんなことないですよ?お昼休みにお金を払って食事するのですから、お客様であることに変わりありません。 私は食事して、メールしたり、化粧直したりしているうちにお昼休み終わりますね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 食事ができると知って安心しました。 休憩の時間の使い方に早く慣れるようになりたいです。 本当にありがとうございました。