• 締切済み

早期流産か、遅れた生理か‥‥???

二人目予定で、排卵日付近に交流しました。 生理予定日まで、下腹がチクチクとする事があり (上の子の時もそんな感じだったので) 少し期待をしていました。 予定日を3日過ぎた時の体温も高いままだったので 「当たった!」と思ってたのですが 4日目になって出血が始まりました。 いつもは生理痛のない自分でしたが 初日からつっ張った様な、パンパンに貼れた様な感覚で痛みがありました。 ↑調べると「予定日遅れのいつもより重い生理は流産の場合がある」 と書かれたものがありました。 気になったので出血しながらも「検査薬」を使ってみたんですが 判定自体は「陰性」でした。 流産したから「陰性」なのか、本当に単なる「生理」だったのか どう解釈したらいいのでしょうか?? また婦人科を訪れなければいけないのでしょうか? どなたかお詳しい方、宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• yukiti2
回答No.1

排卵日がわかればその14日後に生理がきていれば遅れた生理 そうではない場合は初期流産(化学流産)です。 でも、昔だったら化学流産の場合は、遅れた生理のようなものなので(今は検査薬が発達してわかるようになっただけ)病院へ行く必要は無いですよ。 私も2人目のときに1度初期流産をしましたが、何もしませんでした。 しかし、その次の排卵で妊娠し元気が子が誕生しましたよ