• ベストアンサー

エクセル BooK1からBook2 への書式コピー

過去の質問も見ましたが、どうしてもわかりません。 どなたか詳しいかた宜しくお願いします。 エクセルを2回開くと、BOOK1 とBOOK2 がでるのですが、BOOK1で作った表を BOOK2にコピーしたいのです。 文字は貼り付けできるのですが、行や列はコピーできません。 やり方があるのでしょうか? 初心者のためお恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

シートをコピーする方法。 ワークシートの、[ページ設定]や[シートの内容全て]をコピーできます。   [シートの見出し部分/Sheet ○]を、右クリックする → [移動またはコピー]を選択する → [挿入先]でシートの[コピー先を指定] → [コピーを作成する]をクリックして ☑(チェック)を入れる。 ツールメニュー → [編集]/[シートの移動またはコピー]からもコピーできます。      シートをそのまま他のブックへコピーする方法。 [コピー元のブックを起動] → [ウィンドウズ] → [整列] → [並べて表示] →[コピー側のブックを起動] → [コピー元のシート見出し/Sheet ○]を、[Ctrl]ボタンを押しながら、コピー側へ [ドラッグ]すればシートのコピーができる。

guppi0612
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 おかげさまでできました!! ほんと回答してくださる方々にはいつも頭が下がります。 感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

左下のシートのタグを右クリックして「シートの移動またはコピー」を選択する方法と、左上(Aの左で1の上)を右クリックしてコピーを選択し、BOOK2の左上を右クリックして貼り付けを選ぶ方法で出来ると思います。後者の方が簡単です。

guppi0612
質問者

お礼

私のエクセルでは、教えていただいた方法ではなぜかセルの幅などはかわってくれません・・。きっと私の質問の仕方が悪いのだと思います。 でもなんとか問題解決しましたのでありがとうございました。 迅速な回答に感謝いたします。

• sizu-sizu
回答No.1

ご質問の状況がいまいちつかみきれていないかも知れませんが,コピーする時,特定のセルをダブルクリックして,文字列を反転させてコピー,ペーストするという方法をとられているのでしょうか? 表の範囲をドラッグして複数セルを選択した状態でコピー,Book2の任意のセル上で「編集」,「貼り付け」でできませんか? ご質問の見出しでは「書式のコピー」とありますが,書式の場合はツールバーのペンキを塗る「はけ」のような形をした「書式のコピー」ボタンを押して,コピー元のセルをクリックし,コピー先のセルをクリック(あるいは複数セルならばドラッグ)すればできます。

guppi0612
質問者

お礼

質問の仕方がいまいちでした。すみません。。 シートからシートならばできるのですが、BookからBookにコピーだとうまくいきません。 でも問題解決しました。迅速丁寧な回答ありがとうございました。 「はけ」ありますね!!時間のあるときに挑戦してみます。 こちらに回答して下さる方々にはほんと感謝してます。 ありがとうございました。