• ベストアンサー

エクセル2000のコピーについて

エクセルについての質問です。 表をコピー・貼り付けするときに列幅や行幅は表と同じにはできないのですか? それと、bookごとコピーして新しいbookに貼り付けはできないのですか? 今はワークシートを1枚づつコピーし新しいbookに貼り付けているのですが、量が多いので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumjji
回答No.2

>表をコピー・貼り付けするときに列幅や行幅は表と同じにはできないのですか? 列幅は簡単に出来ます。 一度貼り付けた後で、再度メニューバーの編集から「形式を選択して貼付け」というのを選びます。(右クリックでも可) 右側の「列幅」というのをクリックして「OK」ボタンをクリックで完了です。 すみません、行の高さは行ごとコピーしないと難しいような気がします。 >それと、bookごとコピーして新しいbookに貼り付けはできないのですか? 今はワークシートを1枚づつコピーし新しいbookに貼り付けているのですが、量が多いので・・ コピー元ブックとコピー先ブックを両方開いて、メニューバーのウィンドウ ⇒ 整列 を選択します。 左右に並べて表示を選択して、ウィンドウを2つ並べます。 コピー元のブックの、シート名の部分で、右クリックをして 「すべてのシートを選択」をクリックします。 すべてのシートの選択ができます(全てのシート名が白くなります) そのまま、「Ctrl」ボタンを押しながら、コピー元のシート名を、ドラッグして、コピー先のブックのシート名の部分に運びます。 参考までにエクセルの機能が載っているサイトのURLをつけて置きます。 http://na5.blog101.fc2.com/ 頑張ってください。

bianca2125
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません! わかりやすい回答ありがとうございます。 とても助かりました(^^)

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 複数のエクセルを結合するフリーソフトもあるようです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se401803.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsupt/gattaikun.html もちろん同じシート名だと変更されます。 ご参考まで では。

bianca2125
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!