• ベストアンサー

父が喜ぶもの(プレゼント)

父の誕生日にプレゼントを何にするか悩んでいます。 なにかお勧めがあればご意見お聞かせください。 ・本当に喜んでもらえるもの を希望しています。 ・50代/ゴルフ、ギター、タバコ、料理、お酒、映画、植物 こんな感じの父です。 今まであげたものは(どれもイマイチでした) ・マグカップ(あんまり喜んでなかったと思う。) ・お店で買ったケーキ(プレゼントをあげた気がしない。) ・土のついた花(仕事場で育ててくれていた。) ・大量のタバコ(「こんなにもらったらやめれないな」と苦笑していた。) ・柄のシャツ(たぶん趣味が違ったと思う。) ・カーデガン(たまに着てくれてたと思う。) ・ジッポ(ジッポは苦手だそう。) ・バラの花束(生けてくれたけど、あんまりだったと思う。) ・白いシャツ(次の日の会議に着て行ってくれた。) 気を使って喜んでくれるけど、本当に嬉しいかは疑問です。 何か他にアイデアがあれば教えてください。 予算は5万くらいまでで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.1

映画のチケット。 一緒に映画に行って、映画と食事をおごる、っていうのはどうでしょう。 プリクラでも撮って帰ってきましょう。 5万の予算ならお母さんも一緒に行けますね。

その他の回答 (5)

• cotone
回答No.6

こんにちは。お父様のご趣味や好きなものがうちの 父に似てちょっとびっくりしました。 私も今まで悩んでカーデガンやタバコ(いつもと違うタバコ。葉巻) 現金、陶芸の手作りのお茶碗などプレゼントしました。 喜んでくれたのは名入りのお酒です。 日本酒で桐の箱に入ってまして、ラベルに書道で父の名を書いて もらいました。1万円位でした。 楽天市場で購入したので今でもショップがあれば、の話ですが。 あとは焼酎がお好きでしたら、焼酎サーバーもかなり喜んで もらえました。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

回答No.5

私も『物より思い出』(ってCMありましたよね)をあげた方がいいと思います。 お父様の年齢だと、5万円までで買える本当に欲しいもの、ならご自分で買っていると思います。 もしかしたらお母様に反対されて買えない、という可能性がありますが、そこはお母様に確認されるといいかも。 父親が娘から高いプレゼントをもらっても、気持ちは嬉しいだろうけど素直には喜べない気持ちがあると思います。 プレゼントはあまり高くないもの(ゴルフウェアやネクタイなど1~2万のもの)にして、 あとは何か手料理を作るなり、外に食べに行くなりして、誕生日を一緒に祝ってあげるのが一番ではないでしょうか。

• masa582
回答No.4

以下のサイトを参考にされるのもひとつの手です。 あるいは、50代/ゴルフ、ギター、タバコ、料理、お酒、映画、植物に関係するもので本人の欲しい物を直接聞いてみるとかはどうでしょう。若しくは、そういう人にとっては精神的なことの方が逆に喜ぶかもしれません。つまりどこかに連れて行ってあげたりマッサージをしてあげたり?と優しさをプレゼントするという具合です。

参考URL:
http://www.presenterabi.com/
noname#251407
noname#251407
回答No.3

ヴィンテージワイン(誕生年のワイン) http://acnw.jp/ETAB/QUgG/1/VintageWine.html 世界で一つだけの「オリジナルエッチングボトル」 http://www.partywine.com/shop/r/r42/

• ai1188
回答No.2

私事ですが、父の77歳の御祝いに、カラオケ大好き父に、CDの作れるカラオケBOXを探し、1枚は父の独唱。2枚目は母と、そして、私とのデユットの2枚組みを造りました。(私達としては明日をもわからない父の命の声を残したい気持ちもありましたが、、) CDジャケットも息子がマイク持ち歌う父の写真や、母とのや私とのも写し、主人と息子でPCで製作してくれました。 その出来栄えでか、とても感動してくれ、母の話では家に訪ねてくるお客さんにまで見せびらかしてるようです(苦笑) 質問者様のお父様がギターを御趣味のご様子で、CDはいかがかしら?と、思いつきまして、こちらに思わず、書き込みさせていただきました。 曲のジャンルがわかりかねますのでずれていたら申しわけないのですが、お母様が歌うとか、質問者様も何か、、とのコラボレーションも良いかも?と、思いました。 ご参考になれたら嬉しいです。