• ベストアンサー

お酒のことなんですが…

alisanの回答

• alisan
回答No.4

それが「草(ハーブ)のエキスが入った」お酒なのか、「草そのもの」が入ったお酒なのか、わかりませんが。文面読んだ直感は後者なんで そっちで書いてみますね。  何人かの方が言われている ズブロッカのことだと思います。細い枝のようなものが入ってますね。アレのことですよね?たしか瓶にはサイか牛のような動物が書かれていた記憶があります。780mlで700円くらいだったような気がします。1000円しなかったんでよく学生のとき飲んでました。ジンジャーエールと割って飲んでました。うん 懐かしいです。

yahoooo
質問者

お礼

初めまして!お礼が遅くなり申し訳有りません。ご回答有り難うございました。そうなんです。草そのものが入ったお酒のことなんです。きっかけはある映画を見て。友人も美味しいと言っていたのでなんだか気になって気になって。夜も眠れません。(なんて) >780mlで700円くらいだったような気がします。1000円しなかったんでよく学生のとき飲んでました。 お値段について大変参考になりました。こんど是非トライしてみようと思います。ジンジャーエールと混ぜるのですね。分かりました。 >うん 懐かしいです。 alisanさんは思い出のお酒なのですね。