• ベストアンサー

お酒のことなんですが…

alisanの回答

  • alisan
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.4

 それが「草(ハーブ)のエキスが入った」お酒なのか、「草そのもの」が入ったお酒なのか、わかりませんが。文面読んだ直感は後者なんで そっちで書いてみますね。  何人かの方が言われている ズブロッカのことだと思います。細い枝のようなものが入ってますね。アレのことですよね?たしか瓶にはサイか牛のような動物が書かれていた記憶があります。780mlで700円くらいだったような気がします。1000円しなかったんでよく学生のとき飲んでました。ジンジャーエールと割って飲んでました。うん 懐かしいです。

yahoooo
質問者

お礼

初めまして!お礼が遅くなり申し訳有りません。ご回答有り難うございました。そうなんです。草そのものが入ったお酒のことなんです。きっかけはある映画を見て。友人も美味しいと言っていたのでなんだか気になって気になって。夜も眠れません。(なんて) >780mlで700円くらいだったような気がします。1000円しなかったんでよく学生のとき飲んでました。 お値段について大変参考になりました。こんど是非トライしてみようと思います。ジンジャーエールと混ぜるのですね。分かりました。 >うん 懐かしいです。 alisanさんは思い出のお酒なのですね。

関連するQ&A

  • 退院祝いにお酒をおくりたいのですが。

    三度の飯よりお酒が好きな叔父が、草野球の最中に骨折して入院していました。 やっと退院してお酒が解禁になったので、退院祝いにお酒を送ろうと思うのですが、 どんなものがいいでしょうか? せっかくなので、かっこいい感じのものがいいのですが。。

  • 酒は好きですか?

    好きな酒の名前や種類や飲み方を教えて下さい。

  • お酒の名前を教えて下さい

    カッコいい、印象的なお酒の名前を知っている方、教えてください。 お酒の名前と、できればどんなお酒かも教えて下さるとうれしいです。 シャンパン、ワイン、ウイスキーなど種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • お酒の名前知りませんか?

    以前、よく飲んでいたお酒なのですが・・・。 アップル味で、瓶に入ってたお酒なんですが・・・。 350mlぐらいの小さい瓶だったかと思うのですが、お酒の名前を忘れてしまい(><) 1年近く前はよく飲んでいたのですが、引っ越して山口に来てからさっぱり見ていません・・・。 どなたか、これだけの情報でお分かりになりましたら教えて頂けませんでしょうか? 名前さえ分かれば、こちらでも探し回ってみるつもりです。 最近、このお酒が飲みたくてコンビニに行っては探しています・・・。 宜しくお願いします。

  • 日本の有名なお酒

    海外に行ったときに、必ずと言っていい程日本のお酒について話されました。その中でも「さき」だかなんだかそのような感じのお酒の名前を毎回のように言われたのですが、その名前をはっきり覚えていません。。どなたか分かる方いらっしゃいますか?「さ」がついて2文字だったのは確かなのですが、まったく分かりません。。とても有名だったので一度飲んでみたいとおもったのですが、よろしくお願いします。

  • お酒の名前

    わたしの地方では いろいろな種類のお酒をごちゃ混ぜにして飲むお酒をビッチとよぶんですが全国ではそうよばれていないのでしょうか? またビッチには何のお酒が入っているのでしょうか? わたしはビッチという名前のお酒を友達が頼んでいたのをみて何がはいっているのか気になってしょうがありません もししっている人がいたら教えてください

  • 甘いお酒を使った料理か、甘いお酒

    日本を含め世界中のを教えてください。 例えばポルト酒など、またコニャックなどを、使用し、甘めに調理する物でも良いです。 それか、世界中の甘いお酒の名前でも構いません。 お願いします。

  • 度がつよい、きついお酒

    度がきついかったり、度がつよいお酒とは だいたい何度以上のことをいうのですか? そのお酒の名前や種類なども教えてください。

  • トナカイの名前のお酒?

    サンタクロース率いるトナカイの名前がついたお酒があると聞きました。 お世話になっている先生にクリスマスにプレゼントで贈りたいのですが、どうしてもトナカイの名前のお酒というものがどれなのかがわかりません。 私が調べた限りでは、ワインに、名前の一部にトナカイの名前がついたものがあったのですが、それがサンタクロース率いるトナカイの名前のお酒と言われているものなのかどうかがわかりません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか、情報提供お願いいたします!!

  • 【お酒初心者】お酒について教えてください!

    現在20歳の男です。 私は今までにビールしか飲んだことがありません。 それも、飲む時と言えば、飲み会くらいです。缶ビールは6本くらいなら酔っ払いません。 私自身では、アルコールに強いのか分かりませんが、先輩には「結構飲むね~。」と言われます。 ちなみに中学の時からノンアルコールのホッピーを飲んでいました。 昔から憧れていた、外国のお酒を飲みたいと思っています。 理由は、カッコよく感じるからでしょうね・・・。(どんなお酒か知らないけれどウイスキーとかテキーラとか。) 質問1)あなたが思う、外国の「カッコイイ酒」みたいなのはありますでしょうか? お付き合いしている人と食事か何かに行った時に、これを頼んだらカッコイイみたいなのとか。 質問2)お酒全般で、あなたのおすすめを教えてください。  質問3)私が名前しか知らないけどカッコイイと思うウイスキーやテキーラ、ウォッカ、ジン等のお酒って、味は違うんですか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。