• ベストアンサー

【ジャイアントカプリコ宇治抹茶】東京で買えるところを探しています

いつもお世話になっております 江崎グリコさんより発売されている「地域限定お土産」の「ジャイアントカプリコ宇治抹茶」を、 上京の際に購入出来るショップを探しています 以前は「グリコネットショップ」で購入出来たのですが、 現在品切れの為、購入出来ない状態となっています 銀座周辺に地方のアンテナショップが数軒有りますが、 大阪の同様のショップも有るのでしょうか? 楽天などでの取り扱いもある様ですが、今回は東京で買えるショップに限定し、 ご回答・アドバイスをお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

アクアシティお台場に「ぐりこ・や」がありますので、事前に問い合わせてはいかがでしょうか。 http://www.ezaki-glico.net/glicoya/f_shop4.html http://www.ezaki-glico.com/release/20020802/index.html

daidai0412
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして有難うございます リンク、拝見しました さすがグリコさんですね この様なお店が存在するとは知りませんでした 明日にでも電話して、取り扱いを確認したいと思います 大変助かりました 有難うございました

関連するQ&A

  • 抹茶味のキットカット

    抹茶味や緑茶味などのキットカットは、今の時期に首都圏で購入出来ますか? 京都のお土産でもらって食べて、とても美味しくて、また食べたくなってしまいました。 それは「京都限定 伊藤久右衛門 宇治抹茶」と書いてありました。 この様な特別美味しそうな抹茶ではなくても良いので、売っているのならば場所を教えて下さい。お願いします。

  • グリコ 阪神タイガースのカードの種類は?

    グリコのジャイアントトマトプリッツについている阪神タイガースの選手カードは何種類あるのでしょうか。 江崎グリコのHP見ても見つけられませんでした。 また近畿地区限定発売で1箱400円(税別)という商品なのでしょうか。おわかりになる方、教えてください。

  • 東京で全部買える → “お土産”の意味がない(泣) どう思いますか?

    お土産を貰うと誰でも嬉しいですよね。 しかし最近は東京で何でも手に入ってしまいます。 「北海道限定」の品物が有楽町の某アンテナショップで買えます。 「沖縄県限定」と銘打ったものも銀座の某店で手に入ります。 地方出張でお土産を買うのが面倒なので、 帰りに東京のアンテナショップで地方限定品を買って、 家族に「北海道で買ってきたよ」などと渡す父親もいるそうな。 地方でしか絶対に手に入らない物を土産とするには、 アンテナショップをくまなく調べなければなりません。 今日は、珍しく羽田ではなく「成田空港」から地方へ移動したのですが、 さらに驚くべきものを目撃。 第1タ の出発ロビーで海外のお土産を 指定した帰国日に自宅に届けるというお店がありました。 あらかじめ世界各地から輸入したお土産品を 成田で購入→自宅へ届ける→お土産を買ってきた気分を味わう というものです。(数年前はなかった) また、 第2タ では海外の輸入品を売っている店で 米国や豪国のチョコレートを家族に買いましたが、 「原材料の日本語表示シールを剥がしましょうか?」 と店員に言われました。 重い荷物を持つのが面倒で、 海外で買ってきたかのように見せかけたい人には、 大変“親切な”サービスです。 便利でいい世の中ですが、趣がなくなってしまった気がします。 正直、お土産を買うのに悩んでしまいます。 皆さんはどう思いますか? 【質問1】東京で何でも買えますが・・・ 1、便利なのでこの種の店・サービスをどんどん増やしてほしい。 2、お土産の楽しみがなくなってしまうので止めてほしい。 3、その他(具体的に) 【質問2】東京でも手に入るものをお土産に貰ったら・・・ A、希少価値がないので嬉しくない。 B、大事なのは気持ち、嬉しい。 C、嬉しいけど、できれば東京で買えない物を貰いたい。

  • 関西未発売のお菓子って…?

    今度、グリコからムースポッキーの“抹茶”が出ますよね。でも、関東先行販売らしいので、お土産に買って帰ろうと思っています。そういうお菓子って他にはどんなものがあるのでしょうか?以前、「ギュッテ」が未発売だったので買って帰ったら生協で販売されてました(T_T)。笑いがとれて、みんなの知ってるお菓子でお土産にいいのがあったら教えてください。また、その逆も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で地方のおみやげを買いたい

    こんにちは! 大変困っているので、どなたかお判りのかたいらっしゃったら、アドバイスお願い致します。 九州限定、デコポンハイチュウをおみやげに買ってきて配ったら、トラブル発生!一つ足りませんでした…(汗) 子供相手なので、非常に申し訳なく、今日中に東京駅周辺で、出来れば同じものか、もしくは子供が好きそうなおかし(ハイチュウやおっとっとなど…市販のお菓子の地方限定版)があると嬉しいのですが、買える場所をご存知ありませんか? 銀座にある大分のアンテナショップも見つけて電話してみましたが、そういったメーカー品は扱ってないとのこと。 東京駅八重洲地下街だか、大丸の地下だかに、地方のおみやげが色々買える便利なお店がある、という記述はネットで沢山見かけるのですが、どうも普通に「カステラ」や「○○銘菓」みたいないわゆるお土産お菓子のような気も…(内容までは詳しく書き込みが見つけられませんでした)。 このお店に、私が探しているような地方限定のメーカーお菓子が置いてあるか、または詳しい場所のわかる方、いらっしゃったら教えて下さい。 また、その他売ってるお店をご存知のかた(現在開催中の物産展などもアリかな?)、何か情報ありましたら、お願いします!!!!

  • 安めの扇子等が買える東京近郊のお店を教えて下さい

    アメリカ人など外国人の方と海外で会う予定があり、お土産を買っていこうと思います。 扇子のような日本的なお土産を買いたいのですが、1000円~2000円程度で購入可能なお勧めのお店はありませんか? 自分の目で見てから買いたいので店舗(ネットショップではなく)を探しています。 東京駅、銀座周辺のお店をご存じでしたら教えてください。

  • 最終兵器彼女 限定版について

     5月29日に発売される最終兵器彼女についてなんですが、ゲームショップに行ってみたら、予約こそしていたものの、「現在限定版の予約は行っておりません」の文字が。これはもう品切れになって予約がストップしたということなんでしょうか??また、こういうものの増産はありえますか? 悔やんでも遅いのでしょうがないですが、どうしても手に入れたいのです。よろしくお願いします。

  • 笑顔のモリゾーぬいぐるみ

    先日愛知万博に行ってきたのですが、おみやげショップの入り口の柱に笑顔のモリゾーが吊ってあって、これが欲しい、とスタッフの方に尋ねると、品切れみたいです、とのことで、通販でもまた買えるから、と諦めたのですが、帰ってから調べると、通販、外のショップのどこを探しても同じ表情のモリゾーしか売ってませんでした。 多く、売られているモリゾーはちょっと怖いのですが、笑顔のモリゾーはすごくかわいかった! 会場限定だったんでしょうか?どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  • Fosilというブランドの腕時計

    Fosilというブランドの赤いBG2066という腕時計を購入したいと思い、楽天などで探しているのですが品切ればかりなんです。 色違いの黒のBG2065は在庫がたくさんあるようなのですが、BG2066の方は限定か何かでもう手に入らないのでしょうか? ご存知の方はいませんか?

  • PSP ディープレッド

    12月13日に新型PSPのディープレッドが限定色で発売されますが、購入しようか迷っています。予約もせずに店に行って買えるのなら購入してしまおうかと思います。土地柄ヨドバシカメラに行くつもりです。 現在通販でも品切れの店が多く見えますが、実際店頭ではどうなんでしょうか?