• ベストアンサー

これってプロポーズでしょうか?

昨日彼が高熱を出して病院に連れて行ったのですが、 車の中でこんなことを言われました。 「死ぬ前に1回は結婚したいなぁ・・・ね、○○様」 (私は様をつけて呼ばれています) 「俺と結婚したらもれなく借金がついてくるよ」 云々かんぬん・・・ これってプロポーズみないなものでしょうか。 皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30300
noname#30300
回答No.11

男です。 他の回答者さん多数の意見と同じで「冗談」です。 恥ずかしがりやの彼だから冗談っぽくしか言えないとまだ信じたい様子のようですが、これは冗談でしょう。 自分も相当は恥ずかしがりやですが、こんなふうにプロポーズはしません。 いろんな人の回答には 「いえ、プロポーズです」と反論されてますね 笑 思われるのは自由ですが思い込みにはご注意を。 女友達のひとりも 「彼は奥手だから」 「彼は口べたで」 などといって信じ込もうとしていましたが見事玉砕でした。 念のため。 では!

その他の回答 (10)

noname#27160
noname#27160
回答No.10

知り合いにそんな異性いますが その人は 好きな相手にそう言いますよ。 あいまいだから 直接misa-saraさんが 「なに?プロポーズなの?」と聞いて見るのも手かと思いますが そのときに聞けたらこんな質問になりませんものね あとになって 聞きにくいこともありますが 聞いてみてすっきりされてみるのも良いかも。

回答No.9

残念ながら、プロポーズではないと思います。 ジョークなんじゃないかなぁ(笑) 私だったら、冗談だと受け取ります。 彼も、そのつもりなんだと思いますよ。 きっと、きちんとプロポーズをしてくれるときは、 分かりやすい言葉で言ってくれるんじゃないでしょうか?

noname#128033
noname#128033
回答No.8

これをプロポーズだと受け取られたら男性側としては情けないから聞き流してくれ!!って思うのでは・・・ただの弱音&ジョークだと思います。 わたしだったらプロポーズだとは受け取れません。 熱が下がって健康になったところで「まだ結婚したいって思ってる?」って聞いてみては?

• nina47
回答No.7

病気ゆえの弱音…なだけかなぁと思います。 風邪でもなんでもですが、病気になると、必要以上に不安や弱気になるものです。 私なら、プロポーズでもなんでもなく、ただの冗談かなぁと思います。

noname#189220
noname#189220
回答No.6

弱気になって言ったジョークでしょう。 いつかは、そうなれればいいなぁと思ってはいるけど、実際には・・・ていう感じだと思います。 でも、改めて聞かない方がいいと思います。 聞き方によっては、結婚を迫ってるように受け取られますから。

回答No.5

ちゃんとしたものではないのでは?? でも結婚したいとは思っていると思いますよ!!? 借金がある俺でも結婚してくれますか??見たいな感じですかね あっやっぱプロポーズですかね!!笑

• tomban
回答No.4

まあ、気持ちはあるかもしれないけど、どっちかというと「弱気が言わせた」言葉かな、と思いますけどね。 しかし「ジョーク」にしたとしても、もう少し気の利いた奴が良いなぁ。

noname#78652
質問者

お礼

確かに、弱気でした。 「未知の病気だったらどうしよう・・・」 「入院することになったら一緒に泊まってね」 とも言ってました。 気の利いたことが恥ずかしくて言えない彼なのです。

noname#46279
noname#46279
回答No.3

はじめまして。妻&母親やってます。 プロポーズともとれますが「借金がついてくる」とおっしゃっているのであればプロポーズととらない方が良いと思います。 借金あると結婚生活は持続しませんので・・・子供がいたらなお大変に・・・他人の意見ですがどんなに好きなお相手でも「借金」がある人に嫁ぐと苦労します。借金で実姉が裏切られ離婚しています。 盛り上がっているところ申し訳ないのですが・・・

質問者

お礼

恋愛に関してはめっぽう恥ずかしがり屋の彼で、 そういう冗談を一言つけないと気がすまなかったんだと思います。 借金といっても車のローンですし・・・

• RED-NOSE
回答No.2

そんなプロポーズは嫌だ。 ドラマの見すぎ。 まあ、プロポーズっぽいですね。 冗談にも取れるけど・・・ 本心は彼しか知らない聞いてみましょう。

質問者

お礼

彼は私よりも7つ上ですが、 すごく恥ずかしがり屋です。 だから冗談でしか言えないのかもしれません。 さっそく回答ありがとうございました。

• massule
回答No.1

みたいなもんだと思いますが、微妙ですね。 結婚する気なら「昨日のアレってどういうこと?」って 聞いてみた方がいいでしょう。 ちなみに結婚しても借金はついてきません。 自分の分は自分で払いましょう。

質問者

お礼

みたいなもんだから悩むんです(笑) 借金のことは冗談だと思います。 私のほうがローンの額多いし・・・ お返事ありがとうございました。