• ベストアンサー

購買部でパートしたい

小学校、中学校、高校の購買部でパートをしたい場合 どこに問い合わせるのが良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.1

学校に問い合わせる。

noname#39987
質問者

お礼

確かにその通り! ずばりひとこと! …回答を見て、PCの画面を前に爆笑してしまいました。 突然そんな電話をかけて、変なおばさんに思われないかな。 もしかしたら派遣とか、コネのみとかあるのかもしれないから 先にこちらで聞いてみようと思いました もう少し他の方の回答を待ってみます。 素早く気持ちの良い回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• cyaboe
回答No.3

購買部のパートはその学校の職員ではない場合がほとんどです。 新聞の求人チラシなどをチェックすると時々見つかりますよ。

質問者

お礼

質問を投稿した頃は募集の広告を目にすることができませんでしたが 最近、広告や求人誌に、学食や大学生協の募集が出るようになってきました。購買部もいつか出てくるかなあと楽しみです。 もうすこししてそれでも購買部がやりたくて、勇気が出たら 電話で問い合わせてみようと思っています。 ずいぶん身勝手な質問にもかかわらず回答をくださってどうもありがとうございました

• kesyouita
回答No.2

1です。 思いついたまま回答してしまいました(笑) 「学校 購買部 パート」で検索してみたところ、結構ひっかかりました。 派遣とかあるみたいですね。 あと、学校の総務課に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅くなりました 気にかけて2度も回答をくださってありがとうございました 最近情報誌などにチラホラ募集が出ているのを 見かけるようになりました。 興味のある仕事なので、思い切って問い合わせをしてみることにします ありがとうございました