• ベストアンサー

ホームページの特定の場所へリンク

お世話になります。 他ホームページの文章途中のある特定の場所へリンクしたく、 自分のホームページに貼りたいのですが、 そういったことは可能でしょうか?? (自分で作成するサイトで特定の場所へのリンクが可能であることは 承知しております) 宜しくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他ページの任意の場所へのリンクの場合も、自分のサイト内でのリンクと同様です。 <a name="○○"> と記載があれば <a href="#○○"> でリンクが出来ますが、他のサイトであっても <a href="http://--#○○>"> という形になります。 そのリンクしたいページの該当箇所にname属性があればそこへリンク出来ますが、name属性が無いときにはそのページ自身にリンクするしかありません。 リンクしたいページのソースをご確認くださいませ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/kinako24/023001
ok-kaisei
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

id="***"でも同じようなことが出来ます。ま、相手側のページソースを確認するしかないですね。

ok-kaisei
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。