-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.7849510
解決
済み

特定のホームページからの相互リンクチェック。

  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

ただ今、相互リンクを整理しているのですが、ちょっと困っています。

相互リンクをして頂いた相手先のホームページのどこのページに自社のサイトが
リンクされているのかをチェックしたいのですが、相手先のサイトの「相互リンクコーナー」が
何十ページ(何百ということも)ということもあり、とてもひとつひとつ見ていられません。

そこで、特定のサイト(URL内)に自社のサイトがリンクされているかどうかをさっとチェックできる
ツールをご存じであれば教えて頂きたいのです。

良くあるツールは、ページのURLまでを指定してリンクされているかチェックするものだと
思うのですが、それではちょっと時間がかかりすぎてしまいます。

自社サイトへのリンクがあるかどうかを「ページ単位」ではなく「サイト単位」でチェックできるツールを
御存知でしたら教えて下さい。

分かりづらい文章でスミマセン。
通報する
  • 回答数1

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1185/4743)

特定のURL(例えば自分のサイト)がどこからリンクされているかというのを、「逆リンク」と言いますが、一部の検索サイトを使って可能です。
私が知っているのはInfoseek、goo、yahooです。google、Altavista、Lycosはできません。
検索キーワード窓に、「link:」で始まるキーワードとしてのYRLを書きます。
【例】
link:http:/www.abcd.xyz..com

ただし、世界中のサイトの中からすべてのページを探し出します。
ちなみにこれで私のサイトを検索すると781件ヒットしました。
自分のサイト内もヒットしてしまいます。
AND条件やNOT条件をうまく組み合わせることができれば絞れると思います。

>自社サイトへのリンクがあるかどうかを「ページ単位」ではなく「サイト単位」でチェックできる

トップURLで検索すれば良いのでは?
補足コメント
work1630

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございます。
「link:」は知っています。ですが、対象が広すぎて正直使えません。ちょっと私の説明が悪いので言い直します。

自社のサイトを相互リンクしてくれている「サイトA」のどこのページに自社のサイトがリンクされているかをサクっと調べたいのです。もちろん「一つずつみろ」と言われれそれまでなのですが、さすがに相互リンクページが100ページあると他の方法を探りなくなってしまいます。

何かお知恵があれば、お願い致します。
投稿日時 - 2012-12-18 08:02:39
-PR-
-PR-
  • 回答数1
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ