• ベストアンサー

風速15m/Sとはどのくらい?

風速計はありませんが、風速15Mとはどの程度の風の事をいいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
burokion
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になる資料でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちなみにスキー場のリフトも風速15m/sで止まります。 今は亡きSSAWSは屋内スキー場なのに風速計がリフトにありました。

回答No.3

時速になおすと 15×3600=54000 54キロメートル 時速54キロで走っている車から顔を出せば感覚がわかるかも。 でも危険なので軽く手を出して風を感じればいいと思います。

• kussan03
回答No.2

ネット上を探すとこういうものがありました http://www.pref.kyoto.jp/i/bousai/04bousaimini/03kaze.html 強い風 ・風速:15m/s以上20m/s未満の風 ・人への影響:風に向かって歩けない。転倒する人もでる。 ・建造物の被害:ビニールハウスが壊れ始める だそうです

burokion
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。