• ベストアンサー

風速8m/sの時、波は高くなる?

諸条件で色々違ってくるとは思いますが、、、 風速8m/sくらいの時だと、波は高くなる事が多いですか? 因みに場所は福井県の高浜の海です。 他の海で考えて頂いても結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

8mが継続的に吹く風の平均値ならば、沖合いでは波頭が崩れ白波になります。 ダイバー船でも出ないか、風裏に向けて出航します。 シュノーケルなら中止です。水面で遊ぶものは無理だと思います。 カイトサーフィンは離水して持ち上がります。 仮に流されると、水面ならあっという間に視界外に消え去りますのでお勧めできる環境ではないと思います。 ボディボードやサーフィンは分かりません。台風でもやる人がいるので。

yaidahitomi
質問者

お礼

ありがとうございました。

yaidahitomi
質問者

補足

因みに1.5mの波となるとどうでしょうか?