• ベストアンサー

社内60歳の男性既婚者に好きだと言われ仕事がしずらいです。

こんにちは 私は47歳独身です。13年勤務 会社は20人規模工事会社です。 社内の男性60歳既婚者孫もいる(再雇用者)に4月上旬に好きだと言われてから仕事がやりずらくて困ってます。 そのおじさんは20年位勤務して再雇用で働いています。 頻繁に近づいて来るので態度でやだ!!って示しています。 社長や会社の息子に言いたいですが..両方ともおじさんと同じタイプ なので会社の同僚の男性達に事情を話して通常仕事で関わってくる仕事をお願いしようかと考えています。それとも何も言わずおじさんに直接 その気が無いからこれ以上の行為をすると奥さんに言う! された行為はチョット胸を触られた。その時は私もビックリしたから 「どこ触ってんですか!」言って終わりました。 生理的に受付無くなって来て困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・・・大変ですね。 >会社の同僚の男性達に事情を話して通常仕事で関わってくる仕事をお願いしようかと この線で良いと思います。 上司も含めて了解していてくれればやりやすいですね。 それでも止めなければ、奥さんとかでなく「警察に届け出る。」と云った方が効果あると思いますよ。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  >社長や会社の息子に言いたいですが..両方ともおじさんと同じタイプ  とはいえ、会社を運営する責任者ですから、「セクハラを受けている」と報告すれば、きちんと対処してくれると思います。(対処しないのがおかしい。)  まずは、上司に報告して相手に注意してもらうようにしてはどうでしょう。 では。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 考慮してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に言い寄られて、断ったら嫌がらせをされるようになりました。

    20代女性会社員です。 社内でお世話になっていた既婚男性に言い寄られてしまい 体の関係まで迫られたので、ずっと断り続けてました。 あるときから既婚男性の態度が変わって とても冷たい態度を取られるようになって 仕事上でも必要な伝達をわざと伝えなかったり 陰で私の評価を下げるような悪口を言っています。 とてもストレスになってます。 そこ既婚男性は社内では人望もあり仕事もできる人なので 会社に訴えても解決しないような状態です。 そこで相手の奥様に連絡して、お灸をすえて貰いたいと 思ったのですが、これは何か罪になりますか?

  • 既婚男性の方へ

    こんばんは。 既婚男性へ質問ですが、 単身赴任中に職場の女性(現在は異なる支店勤務)から 体を気遣う等の私的内容の社内メールが送られてきたら 意識しますか? 仕事中に迷惑ですか? 最初は仕事の内容から始まっています。

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。

  • 既婚者男性

    私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

  • 社内の既婚男性

    社内の先輩である既婚男性に誘われて二人でお酒を飲みに行きました(以前にも相談投稿しました)。 真面目な人だし昔から親しい仲間の一人なので「楽しい時間を過ごして来よう」くらいの気持ちで行き、実際とても楽しく健全(一見)でしたが、なぜ二人でと誘われたのかな?と少し考え込みました。彼氏となかなか会えなかったりメール無精で連絡が遅かったりするので、その淋しさが紛れるかなという気持ちがどこかにあったかもしれず、自分で少し軽率だったかなと思いましたが、本当に軽いノリの会話とかではなく真面目で明るく楽しい時間でした。 かなり多忙な人なので用事がなければ普段のやりとりもあまりないし次回といってもなかなか調整はつかないと思いますが・・・もし、1~2ヶ月うちくらいにまたお誘いがあったら、もう一段階親しくなろうという気持ちが彼にあると考えて用心したほうがいいでしょうか?つまり、次回が半年後とか一年後とかかなりスパンが開くようなら、向こうも深い意味はなく気軽な気持ちと考えても大丈夫でしょうか?特に男性の方、教えてください。

  • 会社で同じ部の既婚男性

    今の会社に派遣で勤務して半年位になります。 同じ部の既婚男性で女性の理想を絵にかいたような?人がいます。 ちなみに私は不倫などしていません。 あくまで第三者からみてこういう男性ならいいなという感覚です。 その既婚男性はクリスマスの時期に奥さんに来年はサプライズで届け物をしたい、奥さんを喜ばせたいと言ってました。 席でスマホで子供と会話。 子供の参観日に行くから有休。 派遣の女性が仕事で困った時にはフォローが早い。 顔もまあまあカッコいい。 全てを知り尽くしてるわけではないけど会社での彼を見てると浮気とは無縁な良い人と私は思ってます。 なかなかいないですよね?顔もわりとよくて家庭を大事にしてる、奥さんを喜ばせたいと言っている、仕事のフォローも上手い。 アラフォーで結婚して10年以上らしいです。 絶対浮気しないという保証はないかもしれないけど、素敵だなと変な意味ではなくそう思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • この男性は既婚者でしょうか?

    この男性は既婚者でしょうか? 気になる男性がいます。 人から聞いた話ですが、彼は5年ぐらい前までずっと結婚指輪をしていたそうです。今はしていません。 そして子供がいるそうです。 私はメールで彼を飲みに誘いました。その時に、¢ふたりで飲みに行ったりしたら奥さんに怒られちゃいますか?£ とカマかけてみたのです。 すると彼の返信は¢飲みに行くだけで済むかな…、なーんてね£ というものでした。 やっぱり否定しないってことは既婚者ですか? 私は¢飲みに行くだけです£と返信し、一応飲みに行く約束をしてしまいました。一週間後です。 でも彼が待ち合わせの場所に挙げたのは、彼の会社の最寄り駅か、彼の家の最寄り駅でした。既婚者が女性と飲みに行く時に、あまり用心もしないんだなぁと不思議に思います。 普段のメールでは、彼はとても仕事が忙しいので、毎日のように終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの毎日だと言います。 休みの日に何しているのか聞いても、特に何もしない、平日の疲れを癒すだけ、だそうです。 今はまだメールしかしていませんが、だいたい仕事帰りにメールをくれるみたいです。やりとりが続き、彼が家に帰り着いても普通にメールがきます。 お正月には0時過ぎすぐにメールがきました。(びっくりしました) でもやはり、飲みに行くだけで済むかなという返事は、否定しないということは既婚者ですよね?私は既婚者と付き合う気はありません。飲みにも行きたくありません。 一週間後の約束はやめたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事の悩み。

    私は企業の受付をしています。 毎日、毎日、イヤな客や社内のおじさんも勝手な事ばかりで精神的にまいっています。(私の会社は特にすごいです。) しかも私の職場は一人体制の受付なので一日ずっとひとりっきり、イヤなことがあっても一人で抱え込まなければならずますます憂鬱です。 「馬鹿な奴だな」と思って仕事をしていられればいいのですが、お客や社内のおじさんの心無い一言も多くて落ち込んでいます。 以前も別のところで受付をしていたのですがこんなことは初めてで困っています。 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう