• 締切済み

食器セット どこで購入するのがオススメですか?

一昨年結婚して、いろいろ食器を揃えましたが、バラバラと買ったので、統一性がまったくなく、お揃いのセンスのいい食器を使いたいなぁっと思っていました。 ですが、お皿って割らない限りあまり悪くならなくて、買うのがもったいなくて、買わずじまいだったんです。 でも、来月、私の誕生日があって、そのプレゼントに食器セットを買ってもらうことにしました(*´∇`*) お皿、スープボール、サラダボール、などなどがセットになったものを5セット買う予定でいます。 長く使えるシンプルなものが良いのですが、どんなものをどこで購入すれば良いのか困っています。 (1)値段もピンきりだとはわかっていますが、大体の相場も教えていただけたら嬉しいです。 (2)ネットショップ、お店、通販、どんな所で買ったらよいでしょうか?(私が住んでいるところは名古屋の近くの市です。) (3)お皿(何枚くらい?)、スープボール、サラダボール、他はどんなセット内容があるのでしょうか? (4)これがあったら便利☆なども教えていただけたら嬉しいです★ (5)オススメの食器があったらぜひ教えてくださいm(_ _"m)ペコリ (6)オススメのお店などがあったらぜひ教えてくださいm(_ _"m)ペコリ よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなの回答

  • nikkoya
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

ポップで可愛い統一感のある食器の店。 私の知っているお店をご紹介します。 滋賀県の信楽にある谷寛 利十郎窯さん ご主人が轆轤をまわし、奥さんが可愛い花の絵付けを されています。 一つ一つ手作りですが高くはないと思います。 私はここのポップな土鍋が気に入っています。 http://rijuro.web.officelive.com/ ご参考まで。

参考URL:
http://rijuro.web.officelive.com/
回答No.5

私は無印の食器が好きです。 真っ白で味気ないという人もいますが、色は料理にあるのであくまで食器は引き立て役。 それなら白はとてもいい色だと思います。 シンプルだけど、実際に使うととてもオシャレに見えますよ。

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.4

ノリタケショールーム http://www.noritake.co.jp/mori/ 鳴海製陶のお店 http://www.narumi.co.jp/bricks.html

  • gura36
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

洋食器のシリーズならこちらにあります。 他にも和食器のお皿や刺身鉢等充実しています。 業務用の食器なので割と強くて割れ難いです。 漆器の器も良いです。 綺麗な食器が好きで良く利用するサイトですが、 問い合わせて相談すればいろいろ探してくれますよ。 ご参考まで♪

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~daikyu/touki/you-siri.htm
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

ネット通販ならベルメゾンネットで セットのものがありました。 種類も和食器か洋食器でも分かれますよね。 それ以外に人が来るお宅なら ティセット(カップ&ソーサー)やお茶(暖かい方)の茶碗と茶托とか。 夏ならグラスのセットとか。 鍋のセット、カトラリーセット(フォークスプーン)かな。 シビラのセット物もかわいいと思いましたが。(柄が・・・) 例えば全部白って言うのも味気ないので料理が栄えるかもしれませんが 食器棚を開けたら全部同じもかっこいいけど1枚でも割れたときショックだし悔しいかな。 なので統一感はあっても全て同じじゃなく用途ごとでセット(5枚)で 購入もいいと思います。 参考になれば・・・ http://www.bellne.com/pr/501899511/ http://www.bellne.com/pr/501006856/ http://www.bellne.com/pr/501765191/ http://www.bellne.com/pr/501006854/

  • ninarosa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私はフランフランが好きなのでお勧めです。 シンプルでスタイリッシュです。 1.だいたい500~1500円くらいです。 2.ネットショッピングできるみたいです。名古屋パルコ店があるようです。 3.URLで見てみてくださいね。 4.ミニチョッパーやサラダの水きりなんかです。 5.みんなきれいでいいですよ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/

関連するQ&A

  • 白いお皿のセットを探しています

    シンプルな白いお皿のセットを買おうと思っています。 いろいろなサイズや形のお皿がまとめてセットになったもので サイズ違いの平たいプレートが3~4種類、 パスタやカレー用のお皿、サラダ用、小鉢…等々 あればいいかな?という感じです。 柄や模様のない、シンプルな白のデザインが良いのですが 縁に銀色か、ブルーの細い縁取りがあるのも良いなあ、 と思ってます。 たまに通販カタログでそういう食器のセットは見かけますが 数が少なく(お皿の種類ではなく、売っているセットの種類自体) あまり好みのものがありません。 そういうセット物のお皿をたくさん扱っているお店(都内)や 通販のショップがあれば教えていただきたいです。 または、おすすめのブランドなどもあればお願いします。 普段使い用としてなので、できればあまり高級すぎないもので お願いします。

  • ひとり暮らしに最低限必要な食器を教えてください

    ひとり暮らしスタートしたばかり、 これからいろいろ食器をそろえたいと思います。 ・なるべくシンプルなもの ・軽く自炊してます(和洋中) ・友だちがよく遊びに来ます ・数はできるだけ絞りたいです(食器棚が狭い) 今ある食器は ・ティーカップ&ソーサー2組 ・コーヒーカップ&ソーサー1組 ・シリアル皿1枚 ・グラス2つ ・お茶碗2つ だけです。あとは紙コップや紙皿で対応してます(><)大きなお皿がありません。 ● 無印良品のような、シンプルで白い食器を セットで揃えようかなーと思っていますが、飽きちゃいますかね?? 和食用と洋食用の食器を用意したほうがいいでしょうか? また、角皿と丸い皿と、どちらが使い勝手がよいでしょうか? ● オススメがありましたら、よろしくお願いいたします。 反対に、「これは失敗!舞い上がって買っちゃって後悔してる!!」もあれば聞きたいです。^^

  • オススメのベビー食器(ランチプレート?)

    こんばんわ。 今、8ヶ月になる赤ちゃんがいて、離乳の真っ最中です(*^_^*) 今はcombiのプーさん柄のをセットで購入して使用していますが、 最近、食べる量も種類も増えてきて、できたらワンプレートで出せたらなと思っています。 お粥など、作って冷凍しておく事が多いので、電子レンジが使える事と ワンプレートで4つ以上に分かれていて欲しいな…というのが条件なのですが、 オススメのお皿はありますでしょうか? 色々調べて、ラ・シェーズ・ロングのプレートにしようと思ったら、 レンジ不可だということで断念。。。 もう1つ候補をあげるとララマンマのランチ皿です。 これは使ってよかった!というような食器がありましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 懐かしの「学校給食用アルミ食器」が欲しいのですが。

    食器好きのOLでございます。 昔、学校の給食に使われていたアルミ食器をさがしています。 アルミのお盆とボウル、やや深めのお皿に先割れスプーンでワンセットでしたね。あれでノスタルジーに浸ってご飯を食べたい!と強く望んでおります。 あくまで個人的な趣味なので欲しいのは2セット程度と少ないのですが、どなたか 販売しているお店、製造している業者さん等ご存じないでしょうか?

  • 新生活に必要な食器(種類/数)は???

    必要最低限のシンプル生活を目指しています。 結婚するにあたって、食器を1からそろえるのですが、どの程度必要でしょうか? みなさんの体験などから過不足などありましたら教えてください。 今のところ揃える予定のもの ・大皿2枚 ・中皿(22~25cm)6枚 ・小皿(10cm前後)6枚 ・ボウル(12~15cm)6個(深鉢?一人分サラダやスープ) ・茶碗2個 ・お椀2個 ・グラス(デュラレックスピカルディー)6個 お皿はどれも白いシンプルなものです。 6個ずつなのは、家族が増えたり、お客様のことを考えてのことと、半ダースで売っているものが多いからです。 悩んでいるもの ・魚用のお皿2枚 ・マグカップ2個(グラスで温かいものも飲める) ・茶碗2個→6個 ・お椀2個→6個 ・グラタン皿 よろしくお願い致します。

  • 我が家の食器棚がタンブラーと皿だらけに~!

    我が家の食器棚がタンブラーと皿だらけに~! 定年退職した母が趣味で始めたガラスアート (ガラス容器に絵や文字を書いたりする趣味です) 作品を見せられ「ふーん、いいね~」と褒めると 「そんなに気にいったの~?じゃあ、あげるわ!」 え~!いらないんだけどなあ・・・とは言えないので 帰省するたびに増えていく母の作品 気が付けば6個セット、ペアタンブラーが10個×2セット 皿は10枚以上・・とだんだん増え 夫と2人暮らしなのに、いつ使うんだよっ!とひとりツッコミを入れつつ 割れないよう新聞紙に包んで段ボールへ。 最近ではガラス以外にも絵画も始めてしまい、帰省するたびに増える始末 これ以上どこに飾るんだよっ!とまたまたツッコミを入れながら新聞紙に包む私 お盆に帰省した時 夫が「義母さん、良いですね~」と褒めており、またかよっ・・・ 既に持ち帰る用に玄関に用意されていたのが6個セットのタンブラー 出かけるとき、ウチの食器棚は「これ以上は限界だからね」と言っていた そうだよ、もう無理なんだよーーー 私は心を鬼にし、思い切って母に 「もういらない!ウチは二人しかいないんだよ、6個も不要だよ」 「でも人が来るでしょ、友達とか」 「帰るたびに2セット、6個セットと持って帰って。何個あると思ってるの?もうこれ以上入らない」 そう言って断固拒否して帰りました 帰省途中。夫が「お前って冷たいよ~。せっかく義母さんの好意だよ」 いくら好意でも。本当にもう無理! ウチは転勤族で引っ越しが多く、そのたびに荷物が増えているのです タンブラーや皿は(滅多に来ないけど)父母が来た時にすぐに出せるようにしています 絵画も趣味じゃないし、大きすぎて壁に穴を開けてまで飾る気になれません でも。やっぱり私って冷たかったのかなあ~ 増えるタンブラー&皿と格闘しとけばよかったのかなあ 私と同じ思いをしている人、いませんか???

  • レストランでサラダやスープを出された時すぐ手をつけるべきか?

    コース料理やちょっとしたランチセットを頼んだ時 メインの前にまずサラダやスープが出てきますが これらは出されたらすぐに手をつけ、その一皿を完結してから次の一品を待つというのが正式なテーブルマナーなのでしょうか? 自分の好みとしてはテーブルに全部並べていろいろ同時に 食べたいのですが こういうお客さんだとウェイターはなかなか皿が空かないので 困ってしまうものなのでしょうか? 御教えいただければ幸いです。

  • こんな「木のお皿」知ってますか?

    14~5年前,飛騨高山に旅行に行ったときお土産に買ってきたお皿です。木製で,軽くて,色合いが自然で未だに使っています。さすがに縁のあたりがざらつき始めましたが,愛着があり,気に入っています。パン皿とか,サラダボールに使っています。高山の市内のお店で買いましたが,何というお店か覚えていません。なかなか高山は遠くて行けそうにもないので,通販でまた買いたいなと思っています。こんな木のお皿を売っているお店をご存じの方,教えてください。

  • 【接客英語】カフェレストランでオーダーをとる時、

    【接客英語】カフェレストランでオーダーをとる時、 「お食事はセットの場合サラダかスープ、あとドリンクがつきます。」 「お食事のセットのお客様、サラダかスープどちらかお選び下さい。」 この表現は英語でなんと言えばいいのでしょうか? あと、食事のセットを注文されたお客様が、さらに単品でドリンクを頼まれた場合 「お食事にはドリンクがつきますがよろしいですか?」 「セットのドリンクはこちらのリストからお選び下さい。」 というのは英語でなんと言うのでしょうか? カフェレストランで接客業をしており、海外からのお客様が多い店なので英語でどう表現していいか分からず困っています。

  • パンをちぎってソースをふき取るのはマナー違反ですか

    お店でパンとサラダ付のハンバーグソテーセットを頼みました。 こういう時って、ハンバーグを食べ終わって、お皿にソースが残っていたら パンをちぎってソースをふき取るのはマナー違反ですか?

専門家に質問してみよう