OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

懐かしの「学校給食用アルミ食器」が欲しいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127345
  • 閲覧数2863
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

食器好きのOLでございます。
昔、学校の給食に使われていたアルミ食器をさがしています。
アルミのお盆とボウル、やや深めのお皿に先割れスプーンでワンセットでしたね。あれでノスタルジーに浸ってご飯を食べたい!と強く望んでおります。
あくまで個人的な趣味なので欲しいのは2セット程度と少ないのですが、どなたか
販売しているお店、製造している業者さん等ご存じないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

 DINOSのホームページで販売しています。2人分セットで\3,600だそうです。

 URLを書いておきますので、よかったら見てみてくださいね。
お礼コメント
poppo3

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます。
すばらしい!早速みてみます。
投稿日時 - 2001-09-01 17:45:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

poppo3さんはどちらにお住まいですか?

都内でこのテの食器のことと言ったらやっぱり「合羽橋道具街」ですよね!

ココに行けばありとあらゆる(?)ものが揃います。

「食器好き」だったら1日中見てまわっても飽きないと思いますが・・・・。

一応場所の詳細を書いておきます。

地下鉄銀座線の田原町(浅草のとなり)下車、上野方面約300メートルの菊屋橋交差点が入口です。
巨大なコックさんの顔があるニイミが有名です。

東京合羽橋商店街進行組合のHPも記入しておきます。
お礼コメント
poppo3

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます。幸い東京にすんでおります。
”巨大なコックさんのニイミ”ですね。ぜひぜひ行ってみます。
なんか目指すモノ以外にもいっぱい買ってしまいそうです。
投稿日時 - 2001-08-31 13:09:48


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

お探しの物は多分アルマイト制の食器の事だと思いますが
(学校給食で使っていたのはアルマイト制ですよ)健康上問題があるために、エンビの物に変えたと記憶しています。
現在はアルマイトの食器は製造されていないので、同一形状のアルミ又はステンレス製の物しかないと思います。
アルミの物なら見た目もそれほど違いは無いので、アルミ製を探すと良いと思います。
お礼コメント
poppo3

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます。
そうですか、そうすると当時と全く同じ物はもう存在しない、
ということなんですね・・・。
ちょっと残念です。あの安っぽさがとても懐かしかったので。
アドバイス頂いたとおりアルミ製を合羽橋で探してみます。
投稿日時 - 2001-08-31 18:07:17
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (11/75)

厨房屋で売ってますよ.

一人分890円 ばら売りもやってるみたいです.
のぞいてみて下さい.
お礼コメント
poppo3

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます。いやー、まさか、こんなにお返事頂けるとは
思ってもいませんでした。しかもいい情報ばかり。
数年来の希望がかないそうです。
投稿日時 - 2001-09-01 17:53:03