- ベストアンサー
ポルシェ ボクスターの維持費について
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ボクスターですか。前期と後期と言っても国産車のようにスパンが短くなく、長いですよね。排気量は当然違いますから年式によって自動車税が当然変わります。前期はリアガラスがプラスチック、ヘッドライト形状の違い、など、細かい部分が結構違います。故障箇所を予想する事は不可能ですが、空冷と比べれば水冷ですから当然、センサー等も増えていますから・・。それに911の方が故障箇所も割りと決まっている傾向です。まあ、ポルシェですから電気系は相変わらずですが・・。私個人の考えですが911の方が面白いと思いますよ。
その他の回答 (1)
- selamasao
- ベストアンサー率0% (0/1)
違いは幾つかありますが、外観では、2002年までは、リヤスクリーンが、 ビニール製で、それ以降はガラスです。フロントバンパー、サイドエアスクープ、ウィンカーの色、アルミホイールが違います。グレードにもよりますが。 後期は少し値がしますね。故障は前期モデルの方が多いかなぁ?まあ古いせいもありますが。気にするなら、ヘッドライト・スクリーンの曇りですかねぇ。 購入するなら、psm付きがいいですよ。有りと無しでは、コーナリングスピードが違います。
お礼
乗っておられる方しかわからないような、貴重な意見を頂きありがとうございました。psmの事も参考になりました。
関連するQ&A
- ポルシェ996の維持費について
95年式位の993の空冷エンジンの購入を考えていたのですが、やはりメンテ等の事を考え、00年式位の996水冷エンジンにしようと思っています。996の維持費又、走行距離はメンテナンス次第でしょううが、どのぐらい乗り継いでいけるのでしよううか?ポルシェは初めての者で何もわかりません、アドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- ポルシェ購入のアドバイスをお願いします
こんばんわ_(._.)_!初めて書き込みいたします。 今、セカンドカーとしてポルシェ購入を考えています。 予算500万円で964カレラ、993カレラ、年式の新しい996ボクスターのどれにしようか悩んでいます。 気になるのが購入後のメンテンナンス代で、『964の91年以前のものは対策をしないとオイル漏れする』とか『エアコントラブルが多い』などという話しを聞きました。 また空冷式(~993)は現行の水冷式に比べるとエンジンメンテ代が掛かるという噂も聞いたのですが本当でしょうか?一方では『993は空冷式の完成版で買うならこれだ!』とも言われ、どの型を選べばよいか分からなくなってしまいました。 ご存知の方、いらっしゃったら是非教えてください。
- ベストアンサー
- 輸入車
- ポルシェ 空冷エンジン 最終バイオラムエンジンについて
ポルシェ 96,97年式後期のバイオラムエンジンについて、アドバイスをお願いします。993前記の空冷エンジンと、後期のバイオラムエンジンとでは、どの様な違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- ポルシェ中古車の維持費について
ポルシェ中古車の維持費について 今年中にポルシェ911(4S)の5年落ちの中古車を購入したいと思っているのですが、いろいろな意見を聞いたり見たりしていますと、維持費にかなりの出費があると聞いております。実際のところオーナーの皆様は、年にどのくらいの維持費を出費しておられるのか教えてください。 5年落ちの中古車では、任意保険・エンジンオイル交換・タイヤ交換・車検・消耗品・各種不具合等のメンテナンスで年数十万の出費をされることがると聞いてますが、実際のところはどれくらいでしょうか。
- 締切済み
- 輸入車
- プレジデントJSの維持費について
12年式以降の後期のプレジデントJSはやはり維持費が高額ですか?故障するとどこらへんがよく壊れますか?燃費がかなり悪いとよく聞きますが実際、リッターどれくらい走りますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ポルシェのリセールバリュー
こんにちは!ポルシェ993か996、もしくはボクスターを 購入検討しております。 2~3年乗ったあとのリセールバリューはどの程度のものでしょうか? ショップに売るか個人売買かでも違うとおもいますが アドバイスいただければ幸いです。 購入予算は、ボクスター100万~150万円 993は300万から350万です。 996は250万~300万です。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- ボクスターのLEDウィンカーについて
99年式のボクスターに乗っています。 S25SタイプのLEDバルブを既存のフィラメントバルブと交換しましたが、点灯しません。購入した4つのLEDバルブとも点灯しません。 もちろんフィラメントバルブは点灯しています。 これは何故でしょうか? また解決策がありましたらお教え下さい。
- 締切済み
- 輸入車
- ポルシェ911カレラ2等の詳しい方、是非!!
ポルシェに詳しい方に質問させて頂きます。 現座、911カレラ2 タルガ (964後期) 92 年式 が気になっています。 (走行距離約9万キロ) A)タルガというと、ソフトトップのものよりは、強度が高いとは思うのですが、 走ったときの騒音はどうなのでしょうか? B)エンジンと足回りはどのような状態と思われますか? C)この年式のものは、こわれやすい…、おすすめ…などの ご意見・ご助言あれば幸いです。 ---------------------------------------------------- D)また別に、94年以降のエンジン対策されているポルシェは、 故障が比較的少ないというのは本当でしょうか? ポルシェビギナーとして勉強中の身です^^。 どうかよろしく御願いいたします。
- ベストアンサー
- 輸入車
お礼
いろいろと細かい所まで、アドバイス頂いてありがとうございます。何か吹っ切れたようで、やはり911にしようと思います、空冷で頑張りたいと思います、又アドバイスを御願いいたします。