• ベストアンサー

ポルシェ ボクスターの維持費について

購入にあたり、911カレラの95,96年式の空冷エンジンにしようか、 ボクスターにしようか迷っています。空冷エンジンの維持費はだいたい 想像はつくのですが、ボクスターの前期型と後期型とではどの様な所が 違うのでしょうか?故障はあまり無いものなのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-easy
回答No.1

ボクスターですか。前期と後期と言っても国産車のようにスパンが短くなく、長いですよね。排気量は当然違いますから年式によって自動車税が当然変わります。前期はリアガラスがプラスチック、ヘッドライト形状の違い、など、細かい部分が結構違います。故障箇所を予想する事は不可能ですが、空冷と比べれば水冷ですから当然、センサー等も増えていますから・・。それに911の方が故障箇所も割りと決まっている傾向です。まあ、ポルシェですから電気系は相変わらずですが・・。私個人の考えですが911の方が面白いと思いますよ。

hiiko1630
質問者

お礼

いろいろと細かい所まで、アドバイス頂いてありがとうございます。何か吹っ切れたようで、やはり911にしようと思います、空冷で頑張りたいと思います、又アドバイスを御願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

違いは幾つかありますが、外観では、2002年までは、リヤスクリーンが、 ビニール製で、それ以降はガラスです。フロントバンパー、サイドエアスクープ、ウィンカーの色、アルミホイールが違います。グレードにもよりますが。 後期は少し値がしますね。故障は前期モデルの方が多いかなぁ?まあ古いせいもありますが。気にするなら、ヘッドライト・スクリーンの曇りですかねぇ。 購入するなら、psm付きがいいですよ。有りと無しでは、コーナリングスピードが違います。

hiiko1630
質問者

お礼

乗っておられる方しかわからないような、貴重な意見を頂きありがとうございました。psmの事も参考になりました。