• ベストアンサー

家屋解体の時のアンテナ線撤去はどこに頼んだらいいんですか?

実家を解体する事になったのですが、自宅から共同アンテナ線が引き込まれてるのですが、解体屋いわく「元の線は各自治体によって撤去方法が違う」言われてどこに連絡したら解りません。教えてください。 後、自宅にはなんか24時間ずっと通販が流れている番組が2チャンネルあって、ちょっと前に無料でCATV会社が配線したみたいなんです。ちなみに住所が愛知県名古屋市北区成願寺町なんですが、どなたか連絡先わかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goto-p
回答No.3

うちは、近くに高速道路ができるのでその電波障害対策として、ケーブルになりました。(無料です)。 お尋ねの件ですが、近くの電気店に聞くのが一番だと思います。

kh884
質問者

お礼

ありがとうございます。一回聞いてみます。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

その家の持ち主もわからないんでしょうか?CATVなら、毎月引き落としがあってると思いますが。通帳見たら会社名が出てるのでは。解約しないとお金がかかり続けますよ。

kh884
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。

• keiwa
回答No.1

貴方が分からない事を他人に聞いても分かるわけがありません、分からなければ適当にちょん切ってその辺にぶら下げておけばよいでしょう。

kh884
質問者

お礼

ありがとうございました。