• ベストアンサー

今の時期も確定申告うけつけてくれるの?

昨年11月に住宅購入しました。住宅ローン減税の確定申告を忘れており5月になろうとしています。 ある人は、還付なのでいつでもいいよといいますが、ある人は、もう受け付けてもらえないと、人によってばらばらです。 今の時期でも受け付けてくれるのでしょうか?どうか教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

受け付けてくれますよ。 出来るだけ早く税務署に行くようにしてください。 叱られませんから安心してください。

chibitan2003
質問者

お礼

ありがとうございます。叱られるのも心配でした。早速手続きに行ってきます。

その他の回答 (2)

• namnam6838
回答No.3

税金が納付になる場合は期間経過後はペナルティがありますが、 還付申告は大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。早速手続きにいってきます。

• dekoboko-
回答No.2

受付はOKですよ。 今の時期の方が税務署ものんびりしていて対応良いと思いますよ。 返してもらえる物はしっかり返してもらってくださいね。 申告のやり方が分からないのなら、税務署員が丁寧に教えてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。早速手続きしてきます。