• 締切済み

彼女と教師と僕と

こんにちは。みなさんのご意見をお聞かせください。 彼女が学校の先生に恋をしています。 だから彼女は僕に別れてほしいと言ってきました。 相手の先生は若い数学の先生です。 生徒には授業、人柄共にすごく人気のある先生で、 先生の中でも実力はトップレベルらしい人です。 その先生は 「質問とか相談とかあったらいつでも送って!」 とおっしゃっていて、生徒にはメールアドレスを教えています。 それで彼女もずっとメールを交わしてきたそうなのですが、 はじめは親しげだったのに、 ある日急にそっけなくなり(顔文字が使われなくなったり)、 しばらくするとメールが返ってこなくなり、 あげく着信拒否までされたそうです。 そこで質問なのですが、 (1)そういう態度を取るなら先生ははじめからメールをしないか、 しても事務的な態度を取るべきだったのではないでしょうか? 彼女が先生を好きだという気持ちはもっと前の段階から先生も気付いていたと思うのです。 (2)先生はどうして急に彼女だけにつめたくなったのでしょう? どうもただ鬱陶しいというだけではなかったような (3)俺は出来れば彼女にもう一回俺を一番に思ってほしいのですが・・・ 長くなりましたが、宜しくお願いします。

• wc-f
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• aporo111
回答No.2

不謹慎ですが、思わず微笑んでしまいました。 私も、中学の頃、理科の先生に恋をしたことがあります。 彼氏はその当時いなかったのですが、告白してきた人に「先生が好きだから」という理由でお断りしていましたw 質問にお答えしますと、 1)教師には、ある特定の生徒を特別視してはいけないという決まりがあります。(私も中学当時、先生に口うるさく言われましたw) なので、メールアドレスを生徒に教えるということ自体少し問題があったかもしれませんね。ただ、一応生徒全員に教えているのでまあいいとしましょう。論点がズレますから。 2)彼女が相当猛アタックをしたのだと思いますよ。 鬱陶しいというよりも、その先生は「教師として」メールアドレスを教えたのですから、それ以外の目的でしか使用されないのだったら拒否するしかない。となったのでしょうね。 拒否された理由は、彼女自身が十分分かっているのではないですか? 3)彼女には悪いですが、そのうちに熱は冷めます。 私の場合は1年ほどかかりましたが、その当時好きになった先生がきちんと教師としての立場を守ってくれる人だったのであきらめがつきました。 今回の先生も、きっとそのような先生だと思います。 要するに、あなたは彼女の熱が冷めるまではおとなしく待つしか道はありません。 気持ちだけ伝えて、あとは見守りましょう。

• ChU-LiPvv
回答No.1

(1)(2)先生としては、あくまで教師と生徒の関係として連絡を取りたかったのでしょう。 先生は、生徒の方もそこをわきまえているだろうと思っていたのでしょうね。 ところが、彼女が一線を越えるようになってしまったので、彼女に変な期待を持たせないためにも、冷たくなったのかもしれません。 しかし、教師が生徒を着信拒否するのは良いこととは思いません。 先生が着拒せざるをえないほど、彼女はしつこかったんですかね。 (3)彼女さんにまだその思いを伝えてないなら、伝えた方がいいと思います。 彼女の好きなひとが先生、というところが気になると思いますが、 先生の彼女に対する態度を心配するより、彼女が好きで彼女に戻ってきてほしいことを伝えたほうがいいと思います。