• ベストアンサー

明日、元カノの家へ乗り込みたいと思うのですが・・・

3年半付き合い続けた彼女と最近別れました。 私はフリーターで、職探しと恋愛の天秤を上手く釣合わせなかった事から "愛を感じない"という理由でふられました。 親戚等世間体が気になり、早く就職したいと思っていた私は頭がいっぱいで彼女と一緒にいる時でさえ彼女のことは気にしてなかったのです。 しかし私は結婚も考えていたのですぐにでも就職して経済的に安定したかったのです。そして就職したら思いっきり彼女を愛したかったのです。 ですが、今思うと情けないのですが、私は怠け者で彼女がいると甘えてしまうのです。頑張って彼女を幸せにしたいのに怠けてしまう。本当に今考えると情けないです。 その事に彼女はいい加減うんざりして、お互い暫く距離を置くことにしました。私はいい加減目が覚めて、本気で就活する為、バイトを辞め現在探しております。彼女を守る為、きゃしゃな身体をジムで鍛えることも決めました。 就職先が見つかったとき彼女を迎えにいこうと思っていたのですが、先日、彼女に新しい彼氏ができたのです。 彼女は距離を置いてるときに強引にでも迎えに来てほしかったと言っていました。気持ちがすれ違っていたのか私は暫くは距離を置くほうがいいと選択してしまったのです。 おととい最後の電話で話したのですが、既に気持ちは向こうの方に向いているとの事。 最後の電話でお互いさよならを言いましたが、正直まだ気持ちは彼女 を愛してます。数え切れないくらい二人の思い出があります。 明日、その思い出を持って彼女の家へ乗り込みまだ好きな気持ちを伝えたいと思うのですが、もう遅いでしょうか。 いままで強引に気持ちを伝えられなかった分、今伝えたいのです。 彼女は私を拒絶しないでしょうか? 私をもう一度好きになってもらえないでしょうか。 ご相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.5

なんか同じようなことを経験しましたから。 家に乗り込むのはやめましょう。だってもうそれはストーカー。いくら元恋人でももうやっちゃいけない。拒絶されるかもしれないけど、それ以上にカノジョを悩ましてしまいます。「なんでもっと早く…」とか「もう遅いのに…」ってずっとカノジョを悩ませてしまいます。どなたかが回答してられましたが、結局はもう終わらせたかったカノジョと、気づいたときは時すでに遅しの質問者様。悲しいけど、それが現実。 すべては縁ですからまた出逢うかもしれない。せっせと自分磨きです。ジムに通ったりして外面を磨いてられる。後は内面ですね。その努力は面識もない私にも伝わります。彼女の負担にならず、いつか来るときのため用意してましょうよ。 伝えたい気持ち。強引にでも、わかります。でもそれはエゴ。すべてはマイナスです。ここからは気持ちがどこまで続くかわかりませんが、言い方は悪いですがチャンスが来るまで待ちましょう。それしかない。すいません、何一つお力になれず。ただ、同じようにドコまでも悪あがきして大失敗した経験があるから。つらいけど、がんばってください。

yamu2007
質問者

お礼

ごめんなさい、補足に書いてしまいました。 本当に失礼しました。

yamu2007
質問者

補足

お答えありがとうございます。 深く考えさせられます。 本当にその通りです。 常に私にはネガティブなところがあるのでそれも駄目なのでしょう。 前向きに落ち着いて考えたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

• sinpa625
回答No.7

私もみなさんが言うように彼女と会うことには反対です。 しかも乗り込むって言い方なんだかへんじゃないですか? 彼女の家に行くことは、彼女の気持ちを更に遠のけますよ。今の彼女の気持ちは別の人に向いているのですから、今のあなたは何をアプローチしても無理だと思います。 正直言って、例えば「今ジムに通っておまえを守る為に体を鍛えてる」とか言われても、彼女にしたら「何を今更」って感じだと思います。 たいてい振られる側の人って、離れてからいろいろ気付くものだけどその時にはもう遅いんですよ。 今のyamu2007さんは、彼女の為にではなくこれからの自分の為に就職をしたり体を鍛えるべきなんですよ。 そうして気持ちを切り替えて、いつか今とは違う姿を彼女に見せることができたらいいですね。

yamu2007
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 乗り込むという書き方は不適切でした。 失礼致しました。 本当に今更なんですよね。。。 そんな自分が嫌になります。 という自分を彼女は駄目だといっていました。 前向きに考えたいと思います。 本当にありがとうございます。

• chixi-p
回答No.6

今更動き出しても 後の祭りですよ 彼方の行動は、遅すぎました。 どれだけ、彼方の行動をずっと待っていたことでしょうか? 逆に彼女の気持ちも考えた事は、ありますか? 彼方が甘えすぎて、飽きられたのです。 他に好きな人が出来てしまったのでは 本当に遅すぎます。彼女の判断 女は安定を求める生きものです。 冷静になって彼方より新しい彼の方が きっと将来的にも、自分の心を満たしてくれる そんな人なんじゃないかって判断したまでです。 後悔先にただず。怠け者な男をいつまでも 優しく見てくれる様な甘い考えで居た自分に やっと目が覚めたとして 口では色々言えますが、今後彼方が又 なまけてしまうのではないでしょうか? 持続性はちゃんとあるのでしょうか? 彼女は、それを見抜いてしまったのではないでしょうか? 乗り込んだ所で、何が出来ますか? 今更遅いですよ

yamu2007
質問者

お礼

ごめんなさい、補足に書いてしまいました。 本当に失礼しました。

yamu2007
質問者

補足

お答えありがとうございます。 その通りですね。 痛いくらい今なら彼女の気持ちがわかります。 "後悔しないように彼女のところへ行く" "好きだからこそ相手の幸せを見守る" 感情で決めずよく考えてみたいと思います。 本当にありがとうございます。

• vaio09
回答No.4

乗り込むのはやめましょう。 もう終わったのです。 3年半の間に、相手はあなたを十分見極めました。見極めるには十分な時間でした。それにより、今後の展望が見いだせなくなったのです。女性は男性よりも現実的なのです。 決してあなたを卑下するものではありません。 彼女は自分自身が情けないという気持ちもあるのです。失った時間やこれからの不安などに苛まれて自己嫌悪に陥っているかもしれません。 そんなときに、そもそもの原因であるあなたが乗り込んでは、彼女はますます気持ちが落ち込みます。 相手のことを想うなら、そっとしてあげましょう。

yamu2007
質問者

お礼

yamu2007
質問者

補足

お答えありがとうございます。 >3年半の間に、相手はあなたを十分見極めました。 >見極めるには十分な時間でした。 >それにより、今後の展望が見いだせなくなったのです。 その通りですね。 彼女も近いことを言っておりました。 落ち着いて相手のことも考えて結論を出したいと思います。 本当にありがとうございます。

• max200x
回答No.3

20台半ばの女性です。 あなたが今までしてきたことを考えると 少なくとも私だったら拒絶します。 彼女が気持ちが今の彼に向いていると言っていることからも 確実にもう遅いと思います。 好きな気持ちを相手に伝えるのは自由ですが 私が彼女だったとしたら まだ就職をしていないところで中途半端だと思います。 相手には伝わらないと思います。 そして、もし仮に戻ったとしたら、きっとまた私に甘えて怠けると 考えます。 あくまで私の意見です

yamu2007
質問者

お礼

yamu2007
質問者

補足

お答えありがとうございます。 多分行ったら話は聞いてくれるのでしょうが 心では拒絶してるのが実際かもしれません。 後悔しない結論を出したいと思います。 本当にありがとうございます。

• 3366mon
回答No.2

このままでも、後悔すると思うので、 会って話したらいいじゃないですか、、、、、、、、。 同じ後悔なら、、、、、、。 駄目だったら、、、、、新しい道を歩んだらいいよ。

yamu2007
質問者

お礼

yamu2007
質問者

補足

お答えありがとうございます。 思いっきり気持ちを伝えて駄目だったら諦める。 もう駄目だとわかりきってますが後悔ばっかりだったので。。。 落ち着いて考えて結論を出したいと思います。 本当にありがとうございます。

• yurie0000
回答No.1

きゃー。家に乗り込むのは止めて。 >就職したら思いっきり彼女を愛したかったのです。 >就職先が見つかったとき彼女を迎えにいこうと思っていたのですが、 とかさ。 別に就職しなくても愛することはできるわけで。 そんなあなたに愛想が尽きたのですよ、彼女。 >彼女は距離を置いてるときに強引にでも迎えに来てほしかったと言っていました。 言ってみただけだと思いますけど。 単に自分に浸っているだけと言ったらいいのかな。 質問者様の希望通りのお答えは出せないと思いますが 彼女は新しい道を選択しています。 そっとしておいてあげてください。

yamu2007
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 就職してなくても確かに愛してあげることはできました。 こんな当たり前のことが毎回できてなかったのです。 本当に後悔ばかりが胸に残っています。 結論はまだ出ていませんが落ち着いて出したいと思います。 本当にありがとうございます。