• ベストアンサー

植木等さんと上原ゆかり?さんのデュエット?

30~40年前の歌でしょうか? 植木等さんと上原ゆかりさん(だと思います?)がデュエットされていたと思います。歌詞に「パパだって涙はあるさ、お前が大人になっちゃって、お嫁に行くとき後ろから、わわ涙を流す」 「大きなことを言っても、パパから見ればまだ子供…」ってあります。 メロディも覚えているのですが、題名が思い出しません。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 『パパといっしょに』ですね。 「クレイジーキャッツ デラックスボックス 」↓のvol.3レアコレクションの 16曲目に収録されています。 http://familyclub.ne.jp/toshiba-emi/ProductDetail.do?pid=10206 ご参考まで

na3819
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 30年のいらいらが解消できました。

その他の回答 (1)

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.1

「パパと一緒に」でしょうか?

na3819
質問者

お礼

ありがとうございました。 いらいら解消しました。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のデュエット曲なんですが。

    10年くらい前のデュエット曲なんですが、 「~で、苦笑い。そしてドラマは、終わる。」 という歌詞が出てくる唄をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。

  • 子供が園で教わってくる歌の歌詞

    幼稚園に行っている子供が教わってくる歌の歌詞や曲名、メロディーについて知っている方がいたら教えて下さい。 パパ、パパつよいつよいパパ 世界で一番強いパパ すてきな素敵なパパなんだ 歌詞の一部はこんな感じです。 よろしく御願いいたします。

  • 中島みゆきの歌でデュエット&コーラスの曲?

    かなり前に中島さんのアルバムで聞いた曲です。 未だにアルバムも曲名も分からず探し続けています。 もし分かりましたら教えて下さい。 ・歌詞の中、男性と出会ってのデュエット ・バックでは子供たちがコーラスみたいに歌っています   内容は『バイタ』といわれる女性を親と一緒に笑っているような内容です。 ・全体的な歌詞の感じは、町になじめずいた女が回りに笑われている日々の中、同じ様な男と出会い  町を出て行くというような・・・・。それを子供たちは喜んで追い出している様な歌詞です。 ・メロディー自体はアップテンポに近かかったはず。 お願いいたします

  • 出だしが パパ~~!! という女の子のセリフで始まる歌なのですが

    どなたか曲のタイトルと歌手名をご存知ないでしょうか。 結構前の曲かも知れません。最低でも10年は前の曲のはずです。 歌っているのは男性で、時々合いの手(?)のように小さな女の子のセリフとか笑い声が入っていたような気がします。 全体としてはパパと娘のラブラブな歌、って感じでした。 ♪さぁ、パパとあそぼう~ ランランランラ~ というような歌詞があったと思います。 ランランの部分は女の子も一緒に歌っていました。 ♪手をつないで~ というのも歌詞の最後のほうにあったような気がします。 歌っている男性は幼児のいるパパに似合うような年齢の声でした。 不意に思い出してとっても気になっています。 情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。 もしかしたら 植木等の「パパと一緒に」という曲ではないかと思うのですが(小3の女の子とデュエットしているらしいので) 歌詞がわからないのでなんともいえません。

  • 昔、ダイクマ店内で流れていたデュエットソングは?

    昔、ダイクマ店内にて流れていた「歌(デュエット)」ご存知の方いらっしゃいますか? 閉店間際になるといつも流れるんです。多分オリジナル? 男性と女性のデュエットソングです。歌詞忘れてしまいました。音程はなんとなく覚えてます。曲は切ない感じです。 ちなみに神奈川県茅ヶ崎市の○○ダ電機と合併する前のダイクマです。

  • 歌のタイトル教えてください

    私はコンビニでアルバイトをしております。 最近朝の4~5時頃にローソンで、 流れてる歌があります。 歌詞が少しわかるんですが題名がわかりません。 知ってる人がいたら教えてください 男の人が歌ってます サビが 涙かれるほど泣いても~~ や 涙にじむ程辛くても~ です メロディーは この道が正しいかなんて~ 歩むべき道なら~~ です お願いします

  • 曲名がわかりません

    楽器だけで演奏されていたため歌詞もわかりません たぶん、びーずの歌だとおもうのですが、かっこいいうたでした メロディは。。。 ぱっぱらぱらぱっぱー ぱらっぱーぱ、ぱらぱぱ。。。 という感じなのですが。。。 わかる方はいませんか?

  • 歌の歌詞について

    中尾ミエ、伊藤ゆかりと共に三人娘といわれた園まりさんの歌の歌詞についてお尋ねします。題名はあいたくて あいたくてだったと思うんですが、ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ほんとに乏しい手がかりですが教えてください。

    おそらく30年以上前の歌だと思うんですが、半年ほど前のラジオ放送で女性歌手が歌う『夢であえたら』という歌詞の甘いメロディーの歌が忘れられません。ただ、その歌がどういう題名で、どういう歌手が歌っているのかまるっきり分かりません。その歌詞だけを頼りにいろんな歌本を検索しましたが分かりませんでした。ほんとに乏しい手がかりですが、思い当たる方がおられたらどなたか教えてください。

  • さがしています

    歌手名や曲名がわからない曲を探しています。 うる覚えなのですが、「月の・・・」「月が・・・」「月は・・・」 の題名です。 今の曲調ではなく古そうな感じなのですが、スローテンポでメロディーが涙がでてきそうなぐらい良い歌です。 歌詞の途中で「さ・ら・わ・れて~」って入ったような感じがするのですがさだかではありません。 知っている方がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう