• ベストアンサー

教えて下さい!!

THE BOOMの島唄についてなのですが・・・ 先日、アルゼンチンの方と島唄のCDをリリースしたと 聞きました!!その島唄が気に入ってしまって早速、島唄を購入 したのですが・・・アルゼンチンの方と一緒に歌ってる島唄は 何バージョンなのでしょうか・・・?私はオリジナルだと思って 購入しました・。でも分からなくなってしまって。 困ってます!教えて下さい。

  • yueko
  • お礼率22% (21/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

アルフレッド・カセーロさんが歌うシングル『島唄 Shima Uta』が発売されたようです。 http://www.shinseido.co.jp/hogaku/contents2/theboom.html CD『CASAERIUS』にも、収録されているようです。 http://www.usen.com/music/genre/world/new_opus/0203.shtml

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/hogaku/contents2/theboom.html

その他の回答 (4)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.5

アルバムに入っているモノでしたら、このアルバムがあります。URLをクリックして下され。視聴も出来ます。

参考URL:
http://www.randcjapan.com/ultras/disc.html
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.4

アルゼンチンの俳優(コメディアンとも聞いてます)のアルフレッド・カセーロさんが、アルゼンチンにある回転寿司屋さんの有線かなにかで聞いた「島唄」を気に入り、カバーすることになりました。 その際、ぜひ日本語でということで、数ヶ月かに渡って日本語の歌詞を勉強し、リリースすることになりました。 PVにはローマ字で歌詞が流れています。 このカセーロさんの歌う「SHIMAUTA」がアルゼンチンで大ヒット。 「ガルデル音楽大賞2002」も受賞しました。 今回のW杯が日本で開催されるということで、日本人にも多く応援してもらえるんじゃないかということでアルゼンチンの応援歌として採用されました。 こういったことから日本でも応援歌として採用され、14日の国立競技場での再競演が実現しました。 シングルでは5月22日に「島唄 Shima Uta」として再リリースされたものに、 オリジナルバージョン、ウチナーグチバージョン、島唄2002 そして、ボーナストラックとしてアルフレッド・カセーロさんの歌う「SHIMAUTA」のアルバムバージョンとトランスMIXが収録されています。 ということで、CD音源でBOOMとカセーロさんが競演したバージョンはないと思います。

回答No.3

下で答えていらっしゃる方がカバーしているのだと思いますが。 この人が「島唄」を聞いて熱く気に入ったので、アルゼンチンでカバーして売り出したら、ものすごく売れてしまった。と、言う話をテレビで見ました。 なんでも、俳優だけではなくていろんなことをやってるマルチな人だってことも言ってました。

回答No.2

ちょうどこういう記事がありましたよ 参考になればと思ってURL貼っときます(^.^)

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/

関連するQ&A

  • THE BOOM 「島唄」のバージョン

    THE BOOMの「島唄」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、「島唄」と「島唄(オリジナル・ヴァージョン)の2バターンあるそうですが、この2つの、 1)違いは何ですか?(歌詞に絡むのであれば参考URLを教えてください) 2)CDシングル盤の実物を見たとき2つのパターンを識別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?) 3)現在、その2パターンのシングルを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです) よろしくお願いします。

  • THE BOOMじゃない島唄

    THE BOOMじゃない島唄 サビの直前に『イーヤーサーサー』と合いの手がある島唄はだれが歌ってる島唄でしょうか?

  • THE BOOMから質問!「島唄」のカヴァー

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年3月20日に「島唄」20周年記念シングル「島唄」をリリースする THE BOOMからの質問です! 「島唄」は僕らが知っているだけでも100近くのカヴァーがありますが、 プロのアーティストのカヴァーを通じて 僕たち以外のファンの方にも広がっていくのはもちろん、 学校で子どもたちが歌ってくれたりもしています。 お年寄りも子どもたちも歌ってくれる 年齢を問わない音楽をやりたいというのが僕たちの願いですので嬉しいことです。 質問ですが、皆さんの知っているいろいろな「島唄」のカヴァーを紹介してください。 ぜひ、こんな人がライヴで歌っていたとか 自分のバンドでカヴァーした、とか いろんな「島唄」を教えてくださいね。 ご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ THE BOOMメンバーインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol247.html

  • The Boomの島唄は、ひめゆりの女学生達がモデル?

    こんにちは。  私はThe Boomの「島唄」が大好きでした。また琉球民謡にも興味を持っていたので、このGWに初めて沖縄に旅行し、島唄バーでたっぷり堪能しました。  しかし今回初めて知ったのですが、The Boom の「島唄」はあれは「ひめゆりの塔」の女学生達の悲劇をモデルにしたものだと聞きましたが、そうなのでしょうか?  この曲を作った宮沢和史さんのコメントなど探しているのですが・・・何かいいお勧めのサイトや、情報をご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

  • 英語バージョンの島唄

    最近ラジオで流れていて、感動してしまったのですが、THE BOOMのヒットした曲であるあの「島唄」の英語バージョンがあるんですね。 女の人がとてもやさしく歌い上げていて、ところどころに「でいご」やらの日本語の単語もまじりつつの、それはもうすてきな歌だったのですが、どうしてもCDを手に入れたいのです。 曲名、アーティストを知っている方、ぜひ教えてください! また、この曲が入ったアルバムが存在するならば、そちらの情報もおしえていただきたいです。

  • THE BOOM 島唄

    THE BOOMの島唄が入っているアルバムを売っているサイト又はダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • THE BOOMのヒットの程度

    THE BOOMは「島唄」「風になりたい」以外 ヒット曲は出していないのでしょうか? あと、テレビにほとんど出ないのにはなにか理由があるのでしょうか?教えてください。

  • この二つが少し似ていませんか?

    嵐の「サクラ咲ケ」です この曲って、サビの部分が、 THE BOOMの「島唄」に、ちょっと似てませんか? 別に、「盗作だ!」って言ってるわけじゃなくて、 みなさんは、これを似ていると思うのかな~と思って・・・

  • THE BOOMの紅白出場について

    昨日紅白出場歌手が発表されましたが、 THE BOOMの出場回数が(初)となっていました。 多分、アルフレットカゼーロ氏と共に出場するので、 (初)になっているのかなと思ったのですが、実際のところ、 THE BOOMは単独で何度出場しているのでしょうか? 「風になりたい」は、だいぶ前に見た記憶があるのですが、 「島唄」の時も出演していたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄ならであの曲

    お盆に沖縄に行きます。 そこで、車中で聞きたい沖縄ならでわの曲を探しています。 曲名・アーティスト・CDなどお薦めの曲がありましたら、教えて下さい。 追伸 涙そうそう・島唄(BOOM)以外で教えて下さい。

専門家に質問してみよう