• ベストアンサー

THE BOOMのヒットの程度

THE BOOMは「島唄」「風になりたい」以外 ヒット曲は出していないのでしょうか? あと、テレビにほとんど出ないのにはなにか理由があるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは HIT 曲では無いかもしれないですが、個人的には以下の曲が結構有名なのではと、勝手に想像しています。 -------------- 星のラブレター http://www.five-d.co.jp/boom/discs/single/hoshi/ 中央線 http://www.five-d.co.jp/boom/discs/single/chuo/index.html 釣りに行こう http://www.five-d.co.jp/boom/discs/single/tsuri/index.html -------------- また、現在は各個人レベルでの活動が忙しいようですよ。 http://www.five-d.co.jp/boom/NEWS/NEWS_J.html

1BOOM2BOOM
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (1)

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

オリコンのシングルチャートでは、20位以内に9曲(内、島唄が3回ですが)チャートインしていますね。 年月/最高位/タイトル 89.09 56位 星のラブレター 89.12 66  気球に乗って 90.03 32  釣りに行こう 90.07 17  逆立ちすれば答えがわかる 91.05 24  恐怖の夏休み 91.11 23  みちづれ 92.11 90  からたち野道 92.12 14  島唄 [SRDL-3590] 93.04 30  月さえも眠る夜 93.06 4  島唄 (オリジナル)[SRDL-3685] 93.07 16  真夏の奇蹟 93.11 66  有罪 94.07 10  ブランカ 94.10 9  帰ろうかな 95.03 19  風になりたい 95.12 15  手紙 96.05 24  時がたてば/call my name 96.06 84  中央線 99.04 39  月に降る雨 99.05 66  大阪でもまれた男 99.10 61  故郷になってください 00.03 38  いつもと違う場所で 00.10 55  口笛が吹けない 01.10 52  神様の宝石でできた島/島唄 02.05 10  島唄 Shima Uta[SRCL-5348] 02.06 32  この街のどこかに/さとうきび畑 02.12 35  僕にできるすべて 03.08 41  風になりたい(Samba,Novo)[TOCT-4557]  

1BOOM2BOOM
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • THE BOOMじゃない島唄

    THE BOOMじゃない島唄 サビの直前に『イーヤーサーサー』と合いの手がある島唄はだれが歌ってる島唄でしょうか?

  • THE BOOM 島唄

    THE BOOMの島唄が入っているアルバムを売っているサイト又はダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • THE BOOMの紅白出場について

    昨日紅白出場歌手が発表されましたが、 THE BOOMの出場回数が(初)となっていました。 多分、アルフレットカゼーロ氏と共に出場するので、 (初)になっているのかなと思ったのですが、実際のところ、 THE BOOMは単独で何度出場しているのでしょうか? 「風になりたい」は、だいぶ前に見た記憶があるのですが、 「島唄」の時も出演していたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • The Boomの島唄は、ひめゆりの女学生達がモデル?

    こんにちは。  私はThe Boomの「島唄」が大好きでした。また琉球民謡にも興味を持っていたので、このGWに初めて沖縄に旅行し、島唄バーでたっぷり堪能しました。  しかし今回初めて知ったのですが、The Boom の「島唄」はあれは「ひめゆりの塔」の女学生達の悲劇をモデルにしたものだと聞きましたが、そうなのでしょうか?  この曲を作った宮沢和史さんのコメントなど探しているのですが・・・何かいいお勧めのサイトや、情報をご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

  • THE BOOMから質問!「島唄」のカヴァー

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年3月20日に「島唄」20周年記念シングル「島唄」をリリースする THE BOOMからの質問です! 「島唄」は僕らが知っているだけでも100近くのカヴァーがありますが、 プロのアーティストのカヴァーを通じて 僕たち以外のファンの方にも広がっていくのはもちろん、 学校で子どもたちが歌ってくれたりもしています。 お年寄りも子どもたちも歌ってくれる 年齢を問わない音楽をやりたいというのが僕たちの願いですので嬉しいことです。 質問ですが、皆さんの知っているいろいろな「島唄」のカヴァーを紹介してください。 ぜひ、こんな人がライヴで歌っていたとか 自分のバンドでカヴァーした、とか いろんな「島唄」を教えてくださいね。 ご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ THE BOOMメンバーインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol247.html

  • THE BOOMの曲、歌詞の意味を知りたいんです

    THE BOOMで一昔前にはやった「島歌」ってありましたよね。 そのカップリング曲で、「ひゃくまんつぶの涙」という曲があります。 沖縄ムード漂うとっても愉快な曲で当時から好きだったのですが、 曲のイメージとうらはらに、歌詞がまったく意味不明で、悪く言えば不気味。 私には何のことを言っているのかサッパリなんです。 もしかして沖縄に伝わる伝説か何かなのか、 それとも作詞者がこちらに想像をゆだねているのか… 著作権のことがありそうですのでここに歌詞を書くことは避けますが、 昔から気になって仕方なかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • THE BOOM 「島唄」のバージョン

    THE BOOMの「島唄」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、「島唄」と「島唄(オリジナル・ヴァージョン)の2バターンあるそうですが、この2つの、 1)違いは何ですか?(歌詞に絡むのであれば参考URLを教えてください) 2)CDシングル盤の実物を見たとき2つのパターンを識別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?) 3)現在、その2パターンのシングルを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです) よろしくお願いします。

  • THE BOOMの風になりたい

    THE BOOMの「風になりたい」のバック(前奏~最後まで)に流れているギターって何ギターを使っているんですか? あと「真夏の奇蹟」のギターも何を使用しているか知りたいです。 クラシックギターかフォークギターなのかな、と思っているんですが・・あいまいなので教えてください。お願いします!!

  • THE BOOMの『島唄』をすべて沖縄方言で歌いたい

    現在、沖縄方言を勉強していて、大好きなTHE BOOMの『島唄』をすべて沖縄方言で歌いたいのですが、参考になるサイトがなかなかありません。 楽曲の、『島唄ウチナーグチヴァージョン』では、さびの一部が方言で歌われていますが、ぜひフルコーラス沖縄方言で歌ってみたいのです。 単語一つ一つの方言を調べて自分で訳せるほど、沖縄方言の実力はありません。どうか、参考になる動画や、歌詞が書かれたサイトがあれば、お願い致します。

  • THE BOOMの宮沢和史さんのアルバム

    THE BOOMの宮沢和史さんのアルバムで、バラード系の曲の多いアルバム教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう