• ベストアンサー

親戚に頼もうかな?

主人がサラ金で借金をしました。実父の入院費等を払うために借りていたのですが多額になってきたのです。毎月の支払いは10万円こ越えました。生活が苦しく家賃の更新が迫っているのに全くお金がありません。親戚に頼るべきか悩んでいます。私がサラ金で借りるべきなのか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.1

こんばんわ。。 月々10万円だと、すごく大変だと思います。 親戚の方に借りられるのであれば、一秒でも早くお願いすべきです。 ただ、借金は病気です。 一度解決すると、また借金体質になってしまいます。 そうならない強い意志を持ってお願いする必要があると思います。 別のサラ金から借りるのは絶対にダメですよ。

maccyo
質問者

補足

親戚と入っても遠くにすんでいて年に1度会う程度です。叔父なんです。相談だけでもしてみるべきかな?小さいときからかわいがってもらっていましたが相談しづらいです。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

親戚から借りることが可能でしたら、そちらから借りるべきです。 金利の高いサラ金は絶対に利用したらいけません。 出来ることなら、現在のサラ金の分も、親戚から借りて、サラ金へ返済するとよろしいでしょう。 サラ金からの借金は、自分で自分の首を締めるようなものです。 二度と手を出さないようにしてください。 生活に困ったら、状況によっては、市の社会福祉協議会や市の福祉課に相談してください。 状況によっては、生活費の貸付制度があります。 高額な医療費の貸付制度も有ります。