• ベストアンサー

人間カテが一新された影響で・・・

いつもお世話になっております。 昨日、人間カテの改変に初めて気付いたのですが・・・ 以前ののほほんとしてた人間カテに比べて、犯罪性のあるお題を眼にする確立が増えて、ショック受けてます・・・ レイプとかDVって、メンタルヘルスカテか警察カテが合ってると思うんですが・・・どうして皆さん、人間カテで相談したいと思うんでしょうかね?被害者は私だけじゃない、大勢いるはずだって、信じたい心の現われなのかしらん? 真に受けて読まないほうが良いのでしょうか? それとも結構人間カテって、洒落にならない質問って、多かったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

ひとまず味方になって欲しい、傷ついた心を誰かに理解して慰めて欲しいのではないかと思います。 カテが違うと感じたら報告するようにしています。 解らなくて、投稿してるのも考えられますよね。 カテを変えたほうが質問者にとって良い結果になる事が重要だと思います。 <真に受けて読まないほうが良いのでしょうか? 全部の問いに答える必要は無いと思います。 個人的には慰めや感想、批判になるような回答は書きたくないので方法を提示できない質問はスルーしてますね。

sinjou
質問者

お礼

警察カテに言ったほうが・・・そういやOKって、警察カテがないよな?どうしよう・・・と絶句してしまいました。 私は女なので、近所の変態の性被害とか旦那が暴れて奥さんが家を出て行くって言う話を身近で聞いて育ったので、なんでカテが足りないんだろう・・・って思うのですが、OKさんは男性が作ってるサイトだから、足りなくて当たり前なのかなあ・・・私も最近、意見を聞かせてと書いてあるものを中心に回答するようになりました。 心が軽くなりました。聞いてよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医者は警察に届けますか?

    成人女性が切り傷や火傷などのかなり多数の傷を負い病院に行くと、おかしいなと思われ警察に届けられてしまうのでしょうか? 彼氏がいる場合、DVを疑われてしまいますか? それともレイプなど犯罪的なものを疑われてしまいますか? 事情により、警察にお世話になることができません。なので病院で手当てだけしてもらいたいのですがそれは無理でしょうか? すみませんが早急にお返事願います。

  • 男性が男性をレイプ

    数日前の英字新聞に,アメリカのある街で,男性による男性への連続レイプ事件が発生している記事がありました。被害者は,たいへん精神的にショックを受けているようですが,男性が男性をレイプするって,具体的にどんな行為(犯罪)なのでしょう?

  • 「ほのぼのレイプ 犯行は計画的に」 こんなステッカー、どう思いますか?

    今日、運転中 トラックの後ろについた際 こんなステッカーが貼ってありました。 「ほのぼのレイプ 犯行は計画的に」 (画像が分かり辛くってスミマセン) ナンバーは隠しました。前に傾斜して付いているナンバーでした。 (見えにくくする為?) どう思いますか? ドライバーはシャレのつもりかもしれないけれど、 くしくも、裁判員裁判3例目は性犯罪被害です。 個人的には、とてもイヤな気持ちです。

  • DVの被害届取り下げ

    旦那からDVを受け被害届を出しましたが冷却期間を置き、警察と相談したうえで被害届取り下げをしました。 警察の方は今週中に結果が出るとのこと。 裁判にはならない確立がすごい高いから26日には釈放されると言われました。 これは警察が言ったので本当だと思いますがだいたいの場合このようになりますか? 被害届取り下げをした場合。

  • DV被害と警察の対応

    友人からの連絡で知りました。 親戚の女性、20代ですが、DVにあっているそうです。 今日、暴力を振るわれ、くも膜下で入院したそうです。 止めに入った女性がいたから、それくらいの被害だったそうですが、下手をしたら死んでいたと思われます。 その、止めに入った女性が警察へ行ったそうですが、忙しいからと相手にされなかったそうです。交際相手による暴力は警察が対応しないということだそうです。 本人からの被害届けが必要ということですが、本人は入院していてそれどころではありません。その止めに入った女性も身の危険を感じています。 それほどの暴力を振るう人間が、警察に言っても対応されず野放しなんです。 DVは犯罪じゃないんでしょうか。 ネットで調べても、はっきり犯罪と書いてあるのに。 この警察の対応はおかしいのではないのでしょうか? それともこういうものなのですか? なにか、事件があってからでは遅いのに。 もし、殺人事件なら交際相手がうんぬんとか、関係なく逮捕するのに、入院するほどの暴力があっても、なんとも対応しない警察なんて、ひどすぎます。 質問、というか、こういうことに関して教えていただけないでしょうか? 警察ってこんな感じなんですか?

  • 強姦犯はなぜ死刑にならないんですか?

    被害者はこれからの人生を怖がりながら生きないといけないですよね その恐怖を少しでも減らすために加害者は死刑にするべきだと思います。 強姦に正当性はまったくないですし あとレイプや強姦を表現しているAVやゲームは性犯罪の増加にしかなってないと思います。 なくすべきですよね。 現に女性が男性にレイプをしているのはほぼないです。 愛のあるAVやゲームはまだいいですがレイプや強姦の表現のある作品は 男性に『女は男が支配するもの』と伝えているだけです。 規制したら性犯罪が増えるとゆう意見がありますがそれは人間がわがままだからおこることで わがままな人間しかそんなことしません。 自分の友達などが規制したからといって犯罪にはしると思いますか。 僕にはそんな友達も知り合いも一人もいません。 女の人もそんな世界がいいと思います。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、みなさんどうおもいますか?

  • 性犯罪被害者支援ネットワークについて教えてほしいです。

    昨年身内のものがレイプされたことが先日発覚し、警察に被害届をだそうとしましたが、相手はわかっているもののされた日時がはっきりしないせいで(かどうかわかりませんが、私はそう思っています。)先日警察としては何もできないとの返答がきました。私はそれがすごく納得できず、ある犯罪被害者支援センターに相談しましたが、そこでも2次被害的な発言を受けました。 先日、サバイバーとその関係者の方たちで設立された「性犯罪被害者支援ネットワーク」という組織の存在を知りました。同じ経験をした方たちなら、力になってもらえるのではないかと思いました。 ただ、できたての組織のようで、一抹の不安があります。詳しくご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。ささいなことでも結構です。 http://www.ssa-support.jp/ よろしくお願いいたします。

  • 狡猾な人間への対処法は

    いじめ被害者が自殺しても、加害者は知ったところではない という態度。狡猾な人間の特徴的な心理です。 いじめられる人間にも原因があるという教師は何も見ていな い。それがどんなに事態を悪化させるかを認識していないの だ。しかも変な正義感を振りかざしているから、いじめている 奴の言う事を鵜呑みにしている場合が多くある。 教師も人間だから才能ある人間を妬むし、邪魔者だと思うだ ろう。いじめている原因がそれだと分かると尚更いじめに加担 することになる。 確かに社会に出たらそういう人間ばかりで嫌になります。 自らを守る意味で身近にいる人間の成果を横取りし、いじめの 対象としたり、変な噂を広めて駄目な人間のように印象づける のも多いです。しかも警察まで騙して犯罪者扱いさせるのも 多いですね。そういう人間が言う事場は総じて 「なんであいつを捕まえないんだ。警察は何をやっているんだ。」 自らが喧伝して警察に捕まえさせる。それが正義だという狡猾さ。 こういう人間に対処する方法はありますか。 ちなみに私は高校生の時にタバコを吸ったということで停学にな りました。しかし生まれてこのかた一本もタバコは吸ったことは ありません。体質に合わないからです。アレルギーで目、鼻に 刺激があり、とても吸うどころではありません。それでも教師は 停学にしたのです。そして平手打ちでの暴力。地獄のような 毎日でしたね。

  • レイプ犯罪は教育により未然に防げるかどうかについて

    たとえば犯罪者予備軍がレイプに至る動機が、被害者心理を想像したりしない、あるいは想像しても共感できない”無知”によるものなら、 ネット上に散らばってる苦悩している被害者の体験談や語りを読ませたり聞かせたりする事で、想像力が働いたりして無知でなくなり、改心し、真人間になる事はありえるでしょうか? ありえるとしたらどの程度になるか教えてください。 また、例えばダイレクトメールで1000万人に 被害者の苦悩体験談の文面を送り付けたら、レイプ犯罪は減少すると思いますか? 国内のレイプ犯罪が年2000件程あるらしいですが、仮に恥ずかして警察に届けらられない人をカウントしたら年1万件の被害があるとします。 被害者が1万人なら仮に犯罪者予備軍も1万に居るとして解釈し、日本の人口は1億2000万人だから、 12000人にダイレクトメールするなら犯罪者予備軍1人が影響を受け改心し、将来レイプしないかもしれないと思うのですが、どう思いますか? 1000万人にDMするだけで、トータルで1000件ものレイプ犯罪を防げるのなら、とても素晴らしい行為だと思うですが、 そもそも送信したら公然わいせつ罪とかで逮捕されちゃいますかね? <強盗・強姦の再犯率は4割 千人追跡調査、犯罪白書> http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111201000110.html この様な情報を読むと逮捕を免れて再犯を繰り返す者についても考慮したら、再販率は90%以上あってもおかしくないと思うのですが、 そうだとすれば、裁判の際や服役中の公正プログラム的なものは殆ど機能してないという事になります。 そうだとすれば、犯罪者予備軍は被害者の書いた苦痛文面を見た程度のものでは、影響を受けないとも言えるかもしれない訳で・・・ 一体、どうしたら性犯罪減るんでしょうか?  そういえば、囚人達の4分の1が知的障害の傾向があるらしく、<参考資料>http://www.videonews.com/on-demand/291300/000936.php つまり加害者には被害者の言論そのものが読解できない事でしょうか・・・ しかし、冷静に考えてみると、犯罪者を改心させる様な構成プログラムあるとか無いとか、そういう様な話題は聞いたことない。 そもそも裁判中の被告人は責任を追求される側だろうから、自己保身をあれこれ考えて冷静ではないと思います。 被害者が泣いてても同情する事に注意が向かないとか、あるいは事件から裁判まで物凄く時間経過してて被害者は加害者の前で泣けなかったりして、またレイプにあってる最中も呆然自失状態で涙とか流せなくて、犯人が同情を感じる機会要因が無いのだとすれば・・・ やはり、被害者の苦痛をDMで世に知らしめる事が結果的に世の中を良くする様な気がする どう思います? 思いつく問題性があったら教えてください。

  • いじめを犯罪にすることはできないのでしょうか?

    いじめは女性から見ればレイプされるのと同じくらい精神的ダメージが大きなもので人間として絶対に許されない行為だと思います 僕も学生の時に非常におとなしかったためいじめにあった経験があります 今でも思い出すといじめた奴を殴り殺してやりたいと思うことがあります いじめられて自殺してしまったというニュースをテレビで見ることがありますが同じいじめられた被害者として他人事ながらとても心が痛みます このようないじめというような人間として絶対に許されない行為が犯罪にならないというのはどう考えてもおかしいのではないでしょうか? 僕が法務大臣だったら絶対にいじめを犯罪行為にしたいと思っています 皆様はいじめについてはどのようなお考えをお持ちでしょうか?