• 締切済み

猫の吐き戻し

猫を育てて15年ですが食事をしてから 吐きもどしが多いので困っています。 (カンズメでも猫元気の餌でも、吐く事が多いです)

みんなの回答

回答No.2

未消化のフードなどを食べた直後に吐き出していると言うことですね。 食事時間の間隔は変わっていませんか? 最近フードも変えたことはありませんか? 高齢になってきているので一定の決めたご飯の量をいつもより回数を多くしてみてはどうでしょうか。 空腹の時間の幅がありすぎるといっぺんに飲み込むことになっているかもしれません。 また、他の病気の初期段階が潜んでいるかもしれませんので、健康診断もかねて一度、受診されることをオススメします。 参考になるかと思いますのでURLを添付します。 猫ちゃんの様子にあてはまることがあるかどうか見てあげてください。 http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-kurikaeshihaku.html http://www.pet-hospital.org/cat-009.htm いつもと違った行為は飼い主へのサインです。

• kiranyan
回答No.1

老猫で、吐く事が多い場合、腎臓が悪いことも多いそうです。 http://hp1.cyberstation.ne.jp/sgx01424/index.html 一度、獣医さんに診てもらってください。 血液検査で、分かります。 ちなみに、うちの子は、腎臓が弱いので、毎日、食事に気をつけています。 お大事に!!