• ベストアンサー

キッチンの備品注文

キッチンの備品でカタログにのっている部品をメーカーに問い合わせたところ個人には販売していないといわれました。 この場合どういうところへ言えば注文できるでしょうか? ちなみにキッチンの目隠し幕板でカタログには品番などが書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAHITI03
回答No.2

メーカにもう一度御電話をされて 自分の場所などを伝えて 業者を紹介してもらうのが 1番良いと思います 紹介された業者は メーカーからのお客様なので 金額のことは別としても 通りすがりの客よりも ちゃんと対応してくれると思います (本とはそんなことが有ってはいけないのですけどね)

その他の回答 (2)

• walkingdic
回答No.3

それは結構不親切なメーカーですね。 私の使っているキッチンメーカーですと、何でも手配してくれてサービスよいのですけど。 その場合仕方ないので、キッチンを据え付けた業者かメーカーにサービス業者を紹介してもらってそこ経由で入手するしかないですね。

• jckl
回答No.1

メーカーと言うのはシステムキッチンなどの専門メーカーでよろしいのでしょうか? であれば、建築材料店、材木店、設備工事店、リフォーム工事店等で発注出来ます。 今後の為には設備工事店が良いでしょう。(トラブルが起こった時頼りになります)