バイクの鍵穴修理費用について

このQ&Aのポイント
  • バイクの鍵穴が壊れた場合、修理費用や工賃について知りたいです。バイク屋への持ち込みができないため、取りに来てもらう費用も心配です。
  • バイクの鍵穴が回らず、強めに回したら鍵がねじ切れてしまいました。困っているので、修理可能かどうか知りたいです。
  • ガソリンを入れに行くためにバイクのタンクを開けようとしたら、鍵が回らずに壊れてしまいました。修理にはどれくらいの費用がかかるのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

鍵穴の修理費・・・

こんばんは。 早速ですが質問させていただきます。 1ヶ月ほど放置していたバイク(ゼファー400)を 久しぶりに始動させたのですが、 ガソリンを入れに行く為、事前にタンクが開くか確認した所、 思った通り鍵が回らず、 少し強めに回したら鍵がねじ切れてしまいました。。。 タンクの鍵穴に切れた鍵が入りっぱなしになってしまって・・・。 スペアキーもなく困っています。 これは修理できるのでしょうか? バイク屋まで持っていく事ができないので 取りに来てもらう分でも高くつきますよね。 工賃など合計でどのくらいの値段になるのか、 参考程度に教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

そういったトラブルであれば、バイク屋よりも鍵屋の方が専門家です。 バイク屋ならキーセット交換で数万くらいになると思いますが、鍵屋ならキー穴から鍵を作ることができますので、その分安いです。 折れた鍵は、無理やり入れてなければピックなどで取れると思います。 問題は、そのタンクキャップが何故開かなかったか、キーが折れたかですね。 内部か完全に逝かれていたら鍵屋でも無理ですから。 すべてバイク屋に頼み、引き上げ、キーセット(イグニッション、タンク、シートロック、ヘルメットホルダー交換)であれば、5万くらいはしちゃうかな?しちゃわないかな?どうかな? 鍵屋で上手くいけば1万円かな?どうかな? 出張費は地域性もあるのでよくわかりません。