• 締切済み

鍵穴を壊されたみたいです。

バイクのキャブを修理したくてサイドカバーを 開けようとした時に初めてイタズラでしょうけど 鍵穴(サイドカバーの)を壊されていることに 気が付きました。 サイドカバーを外さないとタンクが外せないので キャブまで到達できません。 サイドカバーの鍵穴くらいなので、いっそのこと こじ開けてもいいんですが、何か方法はないでしょうか。 鍵穴は何かでこじ開けようとしたのか壊れてて カギが最後まで刺さらないような状態です。 マイナスドライバーとかを突っ込んで無理やり回したら 開けられるのでしょうか? ちょっと珍しい輸入バイク(韓国)で日本ではサポート も受けられそうにないので、何か妙案がありましたら お願いします。

みんなの回答

回答No.3

お近くの「鍵屋」さんをネットで検索してみてください。 専門家に聞けば、何とかなるかもしれません。 駄目もとで聞いてみましょう。

• junra
回答No.2

>マイナスドライバーとかを突っ込んで無理やり回したら開けられるのでしょうか? マイナスドライバーを指しバイスプライア-ではさみ力ずくで回せばあきます。 鍵の補修はサイドカバーに合うものを探さなければいけませんので予定ください。 有料なら鍵屋ですがいくらかかるか?

回答No.1

困っているのはわかるんですが、「マイナスドライバーとかを突っ込んで無理やり回したら 開けられるのでしょうか?」 しかないと思います。 鍵には妙案はありません。あれば、鍵として役に立たないからです。