• ベストアンサー

カラオケを上達するには?

僕はカラオケが大好きなんですが、なかなか高い声がでません…。 音程がかなり低い曲以外は、1オクターブさげないと歌えないのが現状です。 なので、どうやったら高い声が出るのかおしえてくれませんか? あと、できたら音程が低い曲も教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

発声練習が必要と思います。 下記サイトを参考にして下さい。 発声練習 http://www.kobayasi.jp/papa/vocal_1.html

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.3

スマップの中居君みたいな状態なのでしょうか。  地声の拡張はレッスンでも受けない限り無理だと思います。頑張れば半オクターブぐらいは上がるかもしれません。  環境があれば、ピアノで高音の限界を探り、そのオクターブ下から半音ずつ限界まで上がる練習を、毎日やれば、限界も上がり始めると思います。ただ下手にやると簡単に喉を痛めると思います。  裏声であれば地声からのつながりをスムーズにすれば、声質によっては相当伸びます。そのかわり毎日スムーズにつなぐ練習をしないといけませんが。  歌は毎日歌っているとそれなりになります、そうでないとすぐ駄目になっていきます。  音痴ではなさそうなので努力次第だと思います。  音程についてはスマップ程度でも高いのでしょうか?  歌唱力でごまかした方がよいと思います。  歌える曲の高音の限界がわかれば曲をさがせるかもしれません。

• zorro
回答No.1

自分にあった曲を探すことです。無理する必要はありません。 http://www.arcadia.gr.jp/contents.htm