• ベストアンサー

デパート・キャラメル

“デパート・キャラメル”とは特注指示書では、どんな包装法ですか?中国でどう言われますか?誰かできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

http://www.get-club.net/kanji/lapping/index.html 質問文が短すぎて状況がよくわかりませんが、こういうことですか? (包み方もかいてあります) 中文についてはよくわかりません…すみません。

yelu_ye
質問者

お礼

ありがとうございました 私は中国人だからそれは翻訳しているで役立つかどうかすぐ確認してみます。 ともかく、谢谢(シェシェ)^_^

その他の回答 (1)

• jayoosan
回答No.2

品物の梱包方法(包装方法)に、デパート包装、キャラメル包装というのがあります。 それが指示書に書かれているのだと思います。 http://tsukuba.jl-d.jp/category/1168220.html こういった包装の名称や、商品用の箱・袋の構造に関する名前は、多くの場合日本で生まれた言葉で、翻訳するなら中国現地の日系デパートで働く人に聞かないとわからないかもしれません。 あなたが百貨包装とか言葉をつくって、そのうしろに写真をみながら、説明を加えたらどうでしょうか。