個人情報漏洩の心配?仕事外の電話で悩んでいる私

このQ&Aのポイント
  • 最近、仕事時間以外に会社外からの電話があります。業務外で使われるのは迷惑です。
  • 上司に相談したところ、管理がしっかりできていなかったと謝罪されました。
  • 電話がかかってくるたびに上司に伝えているのですが、一向に収まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人情報漏洩?

こんにちは、私は外回りの仕事をしています。  最近、仕事時間以外に会社の方(電話番号を教えた記憶は無い)から携帯に電話がかかって、休日に食事に誘われたりします。  仕事柄、携帯電話の番号を上司には伝えてありますが、業務外で使われるのは迷惑です。  上司に相談したところ、管理がしっかりできていなかったと謝罪されました。  電話がかかってきたことも伝えました。(もちろん着信拒否ですが、履歴は残ります)  電話がかかってくるたびに上司に伝えているのですが、一向に収まりません。  大きな会社ではないにで、仕事がしづらくなるのも嫌なのですが。  お知恵をお貸しください。  やっぱり直接本人に話すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 電話がかかってくるたびに上司に伝えているのですが、一向に収まりません。 基本的に、こちらの対応で問題ないです。 携帯の履歴の内容、上司に伝えた日時、場所、内容はきちんと記録してください。 何度伝えても改善しないなどであれば、その旨伝え、やむを得ないので更に1つ上の上司に「上司が対応してくれない、無能な管理職だ」と伝えざるを得ないという風に持っていきます。 > もちろん着信拒否ですが、履歴は残ります 携帯会社の迷惑電話に対応するサービスとかなら、履歴すら残らないように出来るのでは?