• ベストアンサー

牛乳は体に悪い??

牛乳はからだにいいものではないと聞いたのですが、詳しく知ってらっしゃる方いませんか?? 日本ではカルシウム豊富とうたわれていますが、実際はそうではなく、骨そそしょう症の予防にはならない、とも聞いたのですが。。 とてもアバウトな情報しかなく、また質問もとてもアバウトなものになってますが、ほんのちょっとした知識でもいいので、何か知ってらっしゃる方がおられましたらお願いします。

• kos4
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiveend
回答No.1

最近話題になりましたね。 結論から言えば、いまの研究では体に良いものとされています。 一部の研究者がそれに反論しているようですね。 参考URLをご覧になると牛乳に関して良くわかると思います。

参考URL:
http://www.j-milk.jp/library/faq/8d863s000007e8iu.html
kos4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど、このURLで解決できそうです!ありがとうございました