-PR-
解決
済み

iモードメールでの絵文字は、何処へでも送れるの?

  • 困ってます
  • 質問No.29371
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

最近、やっと携帯でメールする友達が増えてきました。
ところが、いままでは、同じドコモでiモードか、あるいは、ショートメールの友達ばかりだったのですが、auの機種に替えたりする人が増えちゃいました。

通常の文字以外に、記号や絵文字を使っていたのですが、他の機種の人にも使用できるのでしょうか?今は、不安なので使っていません。
ちなみに、ショートメールの時は、通常の文字しか使ってません。

ついでですが、メロディ添付は、どうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (4/10)

auやJ-phoneに送る場合、絵文字は基本的に使えません。
でも「♪」と「☆」だけは送ることが出来ます。
メロディは、私はドコモの携帯にしか送れないと思っているのですが
本当のところは…ごめんなさい、わかりません
お礼コメント
guwan

お礼率 100% (6/6)

早々の回答、ありがとうございました。
他機種を持っている人に聞けば良かったのですが、なんとなく、カッコ悪いと思っていたので・・・。
「♪」と「☆」だけっては、記号は送れるってことですよネ。
投稿日時 - 2001-01-17 20:57:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (4/10)

先程、回答したpoporonです。
メロディはドコモの、メロディ対応の機種にしか送れないようです。
それ以外の機種に送るとうまく演奏されなかったり削除されたりするのだと
思います。
自信はありませんが・・・
お礼コメント
guwan

お礼率 100% (6/6)

追加のご回答、ありがとうござました。
機種の違う人に、いろいろと送って見て確認すれば・・・複数台持っていれば確認できるのですがね。
投稿日時 - 2001-01-18 10:02:55


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

簡単に答えるとPCにもある記号は他携帯でも読める。
S-mailはどこまで対応しているか試してないのでわからないです。
メロディ添付は形式の違い上むりです。(過去ログにもあります)
PCがdocomoの絵文字を読めないこともないですが外字が必要です。(メール不可)
お礼コメント
guwan

お礼率 100% (6/6)

ご回答、ありがとうございました。
メロディ添付については、ログを確認してみましたが、難しくて・・・
早い話が、同じ携帯以外の人へのメールは、通常文字と記号を使い、メロディ添付をしなければOKと言うことですね。(ちょっと、残念!)
私のPCでは、絵文字が表示されるので、設定してくれた人に確認してみます。
メールで使用しちゃってました。
投稿日時 - 2001-01-18 09:55:18