• 締切済み

水道工事これって高くない?

先日、蛇口付の流しを買い 水道を設けようと ある業者で 見積もりを取りました。 分岐金具 \3,100 分水孔コック\2,400 パイプ2m \7,900 取り付け費 \18,000 計\31,400   でした。 これは 適正価格ですか?

みんなの回答

回答No.3

>蛇口付の流し どういうものかわかりませんが ちょっと高めの適正価格範囲だと思いますよ。 (ウチなら27000円くらい) 指定給水装置工事事業者でないと 施工できないことになってますから。

yanko-128
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 \27,000くらいのところを 探してみますね。

回答No.2

複数見積もりをお願いして比べてみたらどうでしょうか?

noname#95139
noname#95139
回答No.1

まず 材料はメーカーによって多少変化します。 よく一般家庭に施工する業者なのかそうでない業者なのか。 (後者の場合は価格を定めていないので) 時間はどのくらいかかるのか。 値段が変動するといえばこのくらいです。 一応ソフトで積算しますが、強制的に値段は変えます。 もう少し細かくいってくれると助かりますが。 一般価格をネットで調べてみるのもいいかもしれませんね。

yanko-128
質問者

補足

メーカー名は 書いてありません。 一般家庭に施工する業者だと 思われます。 タウンページで見て 家に一番近いところにしました。株式でも有限でもない ただの商店みたいです。 見積もりも手書きです。これ以上詳しく書いてありません・・・ 時間は 一時間で終わる簡単な工事だと言っていました。