• ベストアンサー

洋画の名台詞がまとめられているサイト

洋画の名台詞が一覧などになっていて、 英語の原文だけ(=海外サイト)、もしくは原文+訳についたサイトを探しています。 出来れば恋愛系のカテゴリがあったり、多かったりすると助かります。 もちろんそれ以外でも構いません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

noname#34561
noname#34561
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

Internet Movie Databaseには、作品ごとに「memorable quotes(思い出に残る台詞)」というページがありますよね。

参考URL:
http://comments.imdb.com/title/tt0034583/quotes
noname#34561
質問者

お礼

こういうサイトを探していました! 海外サイトは見つけにくいので助かります。 ありがとうございます。 もう少し回答を待った後に締めます。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! ご希望のサイトかどうか分かりませんが、いくつかご紹介しますね。 http://eiga.qaw3.com/ http://www.geocities.jp/mukku17654/screenplay3.htm http://deppa.blog12.fc2.com/ http://allabout.co.jp/study/basicenglish/subject/msub_C007.htm ご参考まで

noname#34561
質問者

お礼

4つのうち2つは訳だけでしたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の名セリフを原文で知りたい

    よく、このサイトではアンケートで 「あなたの好きな映画の名セリフは?」 というものがありますが、大抵日本語訳ですよね。 自分は生のセリフ、すなわち原文(?)でそういうものを知りたいです。 英語でも中国語でもとにかくそういうものを かき集めているサイトを知っている方。 また、そういうものをかき集めた本。 等を知っている人は教えてください。 ただし、条件は、日本語と原文が隣り合わせになっていることです。 例:明日は明日の風が吹く tomorrow is anotherday こんな感じです。 もちろん自分の知っているセリフが1つでも あればそれを書いていただければ大歓迎です。

  • 洋画の台詞について

    洋画の台詞について質問です。ターミネーター2か1で「I'll be back」みたいな名台詞が一覧になっているサイトはありますか。

  • この名ゼリフが思い出せません!『人間を確実に動かすのは~』

    この名ゼリフが思い出せません! 洋画だったか邦画だったか…とにかく思い出せなくて困っています! 『人間を確実に動かすのは金でも説得でもない。暴力だ』 みたいなセリフです。『人間を確実に動かすのは』の次に続くセリフが思い出せません!シンプルながらももっともだと関心したセリフでした。 どうかご存知の方、また○○では?みたいな閃きがあれば、どんどん教えて下さいませ。

  • 格言、名セリフ

    こんにちは。今回もお世話になります。 外国語で格言や名言、名セリフなどを紹介しているサイトを教えてください。 英語やフランス語などアルファベットで書ける言語で、 日本語の対訳つきがいいです。 こんなサイトをご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 海外にも教えて!gooのような助け合いサイトはありますか?

    皆さんで助け合って問題を解決できるサイトは、海外にもあるのでしょうか? 沢山のカテゴリーの一覧があり、質問をできるサイトをご存知な方、ご回答していただければ幸いです。 *英語もしくはポルトガル語であれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画トップ50サイト

    英語のサイトでいいので洋画トップ50ぐらいが 出ているおすすめサイト教えてもらえませんか?

  • 映画(洋画)のセリフ(英語)が載っている本やサイト

    映画(洋画)のセリフ(英語)が載っている本やサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! 私には大好きな洋画が数本あります。 どれも音声は英語で字幕は日本語で観ているのですが、何度も何度も繰り返し観ているうちに内容をすっかり記憶しセリフもかなり耳についてきました。 すると「ここは何て言っているの?」「今の単語は何?」と疑問に思うことが沢山出てきました。 そのため映画中の全てのセリフ(英語)をはっきりと知りたいのですが、セリフが英語で載っている本やサイトが見当たりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 質問を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 本・洋画

    今、本と洋画を探してます。 ・海外のスタイリストさんや デザイナーさん(ファッションやインテリア)が手掛けた写真を中心とした本 ・海外のインテリアの本一般の方のファッションの本 ・ファッションを中心とした洋画 ・キャリアウーマンのラブストーリの洋画 ・アンティークでおしゃれな洋画 ・ヨーロッパの街がキレイで印象的な洋画 洋画はホラーやアクション以外のものがいいです。 ちなみにプラダを着た悪魔とアメリは観ました。 注文が多すぎてすいません。

  • 英語劇のシナリオ

    大学でESSをやっているものです。 今度、英語で劇をしたいと思ってるんですが、洋画の原文のシナリオなどを公開しているサイトってないでしょうか? 海外のサイトでもかまいません。 具体的には、「俺たちは天使じゃない」や「ペイフォワード」などが見たいのですが…。 どなたか詳しい方がいれば、宜しくお願いします。

  • 映画の中の名台詞

    『シンドラーのリスト』に「一つの命を救える人は、世界も救える。」という台詞があったと思うのですが、原語では何と言ってたでしょうか? また、その他の名台詞の原語と訳(和訳か英訳)が載っているサイトがありましたら教えてください。