• ベストアンサー

検索語を入力しようとすると・・・

2点お尋ねします。 検索窓に検索語を入力しようとすると、オートコンプリートの機能により過去に入力した文言が「入力候補」として表示されます。 (1)このとき「入力候補」の中から目的の文言をマウスで指定しておりますが、キーボードで指定する方法もあるのでしょうか? (2)検索語を「入力候補」から選び指定した後、<検索ボタン>を押したり、又ページ内の他のエリアをクリックしたりすると、 選択したはずの「入力候補」が消えることがあります。 その時は何度も「入力候補」から選び直したりしなければなりません。 このような現象を解消する方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>1 プルダウンメニューをマウスクリックで出した後なら、上下カーソルで移動させ、エンターキーで確定 >2 日本語入力がONで、確定をしていない場合、選択したものが消えます。

newnewpc
質問者

お礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。 教えていただきましたとおりに、上手くいきました。 ずっとこのことが引っかかっておりましたので、何だか胸のつかえが取れたような気持ちです。 本当にありがとうございました。