• ベストアンサー

「検索」などのボタン?をクリックすると・・・。

インターネットをしていて、どこのHPにかかわらず、「検索」などのボタン?のようなところを、クリックすると↓このようなメッセージ(?)がでてきます。 「オートコンプリートでは、Webフォームの入力情報をユーザーが入力したとおりに記憶します。オートコンプリートをオンにすると、以前の入力情報を確認したり、一覧から入力候補を選択したりできます。」 というのがでてきます。意味がわからないので、閉じる(×)をクリックして無視しているんです・・・。 一体、何なんでしょうか??ウィルスにかかってるんじゃないかと、すごくコワイです!!!!! あと“オートコンプリート”って何でしょうか?

• pop07
  • お礼率91% (56/61)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.3

最初に「オートコンプリート」はウィルスではありません。正常な機能なのでご安心ください。 言葉の意味は http://e-words.jp/w/E382AAE383BCE38388E382B3E383B3E38397E383AAE383BCE38388.html です。 こちらのページはフォームリストの消し方を説明したページですがここで指定出来るのでご参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT006%2f7%2f00.asp 全くご心配はいりません。

pop07
質問者

お礼

回答、本当に有難うございます!それと、お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません・・・。 ウィルスではないとわかって安心しました。初心者なので、なにか「おかしいのかな」と思うと、すぐ不安になってしまうんです。ここに聞いて良かったです。本当にどうも有難うございました!

その他の回答 (2)

• jamitof
回答No.2

ウィルスではなく、Windows(IE)の機能です。 入力した情報(この場合は検索ワード)を記憶し、次から同様のページで検索しようとする際、過去に入力した情報が一覧として出てくる機能です。入力の省力化機能ですね。 例えば掲示板で名前(ハンドルネーム)を入れるのに毎回毎回入力するのが面倒な時などに便利です。

pop07
質問者

お礼

回答、本当に有難うございます!それとお礼が遅くなって本当に申し訳ありません・・・。 jamitofさん、詳しく教えて下さって有難うございます!ウィルスではないとわかって安心しました。本当にどうも有難うございます!

• Ulu_lun
回答No.1

オートコンプリート機能を使えば、ユーザー名やパスワードを覚えていなくても、ユーザー認証を受けられるようになる便利な機能です。 パソコンにパスワードとか覚えさせておくと便利ですよね。でも「複数の人でパソコンつかっているので覚えさせたくない」とか「この表示は消したい」と思う事もあるでしょう。 以下のページに詳細が掲載されていますので、ご参照になってくださいね。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
pop07
質問者

お礼

回答、本当に有難うございます!それとお礼が遅くなって本当に申し訳ありません・・・。 オートコンプリートは、ウィルスじゃないとわかって本当に安心しました。本当にどうも有難うございました!!