• 締切済み

【質問】IE7と、日本語をオンオフ

インターネットエクスプローラー7の操作方法について教えてください。 日本語入力との関係なのですが、現在、自分の環境は、キーボードの設定 で、右ALTキーなど一つのキーで、日本語入力のオンオフを切り替える 設定にしています。  しかしインターネットエクスプローラー7で、この操作方法をしようと すると、画面左上の、「ファイル(F)」など、上部部分の「メニューバ ー」にカーソルが移動してしまい、そちらがオンになります。  そしてその後に、マウスで、たとえグーグルの検索窓に指定し直さなけ ればなりません。  これを解消する方法、もしくは解消するソフトなどがありましたら、お 教えください。  ちなみにインターネットエクスプローラー6や、firefoxでは問題なく、 動作します。つまり一つのキーで日本語をオンオフしても、検索窓にその まま移行してくれます

noname#79514
noname#79514

みんなの回答

• Fumiemon
回答No.2

キーは変わりますが・・・ OSがWindowsXP以降であれば、漢字(半角/全角)キー一つでIMEの起動ができますが、これだとダメなのでしょうか・・・ (一番下列のキーで起動させたい??)

• MAN_MA_RUI
回答No.1

他のショートカットと重複するキー割り当てであれば規定の設定との競合が起こってもおかしくないと思います。 今回の場合多分IEのショートカットキーにALTキーの動作が割り当てられており、それが原因でメニューにフォーカスが来るのではないでしょうか。