• 締切済み

資産価値を調べるには

現在住んでいるマンションの資産価値を確認したいのですが(目的は相続です)方法がわかりません。 相続や贈与に係るマンション資産価値を調べるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.2

>相続や贈与に係るマンション資産価値を調べるにはどのようにしたらよいのでしょうか? http://www.nta.go.jp/category/rosenka/rosenka.htm 土地(路線価)は上記サイト で、 倍率方式の土地は、↓ 建物は固定資産評価額で市町村の税務課です。

tetsu42
質問者

お礼

ありがとうございます。 役所の税務課に行ってみます。

• newbranch
回答No.1

固定資産税の支払い時に評価されています。(土地、建物含めて)

tetsu42
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年の支払時の書類を確認してみます。