-PR-
解決
済み

画面のキャプチャー(マウスポインタ)

  • 困ってます
  • 質問No.29349
  • 閲覧数555
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

すみません。教えてください。
画面キャプチャーを撮りたいのですが、
画面は撮ることができるのですが
マウスポインタが取りこめません。

これはどのように設定すれば撮れるのでしょうか。
ペインタに貼り付ける手段と
「Capture It! PRO Ver2.5」を持っているので
それで取り込む場合とどちらでも結構です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

僕はキャプラを使っています。好きなところにマウスの色々なポインタや、自分の画像を張り込めたりするので大変重宝しています。
大変軽く、作者曰く「消費リソースゼロ」だそうです。
かなりお勧めです。
お礼コメント
kyokosan

お礼率 100% (4/4)

Ponnさん、いいソフトを教えていただきまして
ありがとうございます。
早速見てきました。
マウスポインタが貼り付けられるというのは
便利ですね。しかもシステムリソースが減らないのはポイントです。
フリーウェアでも十分素晴らしいソフトがあるんですね。
というか、フリーウェアだからこそ「かゆいところに手が届く」
という気もしますが。

お二人のお勧めソフトで検討してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 00:31:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 私はフリーのWinShotを使っていますが、環境設定ダイアログで「マウスカーソルもキャプチャする」という項目にチェックを入れるとマウスポインタを取り込めます。参考URLでダウンロードできます。  「Capture It! PRO Ver2.5」ではないのですが、ご参考になれば。 ...続きを読む
 私はフリーのWinShotを使っていますが、環境設定ダイアログで「マウスカーソルもキャプチャする」という項目にチェックを入れるとマウスポインタを取り込めます。参考URLでダウンロードできます。
 「Capture It! PRO Ver2.5」ではないのですが、ご参考になれば。
お礼コメント
kyokosan

お礼率 100% (4/4)

TCMさん、アドバイスありがとうございます。
早速見てきました。
市販のものでなくても十分なんですね。
もっと調べればよかったです。

お二人のお勧めソフトどちらかで検討したいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 00:34:11


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

キャプラが有名ですね。 前は「WinCatch」と言うキャプチャソフト(フリー)を使っていました。 キャプチャして直ぐに加工出来るのでHelpファイル作るのに凄く便利ですよ。 アドレスが載ってなかったのでvectorで調べてくださいね。 ...続きを読む
キャプラが有名ですね。
前は「WinCatch」と言うキャプチャソフト(フリー)を使っていました。
キャプチャして直ぐに加工出来るのでHelpファイル作るのに凄く便利ですよ。
アドレスが載ってなかったのでvectorで調べてくださいね。
お礼コメント
kyokosan

お礼率 100% (4/4)

eijyu様、ありがとうございます。
今、ちょうど締め切ろうと思っていたので
下のお礼では「…お二人の」となっていますがごめんなさい。

WinCatchもVectorで調べてきました。
マウスポインタは取り込めないけれど
貼り付けることはできるんですね。

いろいろありますね。本当に、もっときちんと調べたらよかったです。
皆さんのアドバイスを参考に選んでみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 00:41:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ