• ベストアンサー

マウスポインタが画面上から外れます

こんばんは。 マウスポインタが画面の右側面から外れてしまいます。 動かしている内に現れますが。 前に「画面のプロパティ」の「設定」で「色」や「画面の領域」を変更してみたことがあります。 多分それからだと思います。 最初の設定が何だったのか解らず、色々変更してみましたが、ポインタが外れるのが治りません。 やはり、設定を変更したことが原因なのでしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか? DynaBookのノートパソコン マウスはUSBで繋いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんそれは画面の解像度が関係していると思います。 デスクトップで右クリックのプロパディで、設定で画面の解像度を変えてみてください。 1024×768ぐらいがいいのではないでしょうか? 色は32ビットか24ビットでいいです。 画面の大きさが分かりませんが大体A4サイズのパソコンならこれぐらいだったと思います。 ノートパソコン独自の画面調整ボタンとかはありませんよね? もしあったら、何回か押してみてください。

momo1442
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 画面調整ボタンは私のPCにはありませんでした。 解像度は800×600のままでよかったです。 色を16ビットから32ビットに変えたら、治りました! 24ビットはなかったです。 助かりました!感謝します! ご回答ありがとうございました。