• ベストアンサー

赤ちゃん連れの尾道

はじめましてこんにちは。 今月末に広島件福山市の方へ親戚訪問をすることになり その空き時間(2日くらい・宿泊は親戚宅)で 車で1時間圏内で赤ちゃん連れで遊べそうな場所ってありますでしょうか? 大人だけでしたらお寺周りでも良いのですが… ちなみに1歳になったばかりで歩けはしますが 基本ベビーカーと抱っこの子供です。 みづきグリーンランドもいいかな?と思ったのですが まだ赤ちゃんには早いような?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 鞆の浦だとちょっと寂しいでしょうか? ちょっとドライブという感じなのですが

参考URL:
http://www.fukuyama-kanko.com/main.htm
humpbackwhale
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 行った先で良さそうな場所をいくつか発見したので、 ピックアップして候補に入れたいと思います! 具体的に示していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#36463
noname#36463
回答No.1

駅前の福山城は、お散歩にいいと、思います。 歩く距離も、短いです。 福山は、バラの産地で、庭園もあるかと、記憶します。 「福山時計自動車博物館」レトロなものの収集館です。 小さいお子さんもいらしています。 アカデミックなミュージアムもけっこう、あります。 派手なものや、テーマパーク的なものは、無いのですが、町全体が、しっとりした感じで、安らぎをおぼえます。 駅に置いてあるパンフ、チラシは、かなり充実しています。 参考になるかと思います。

humpbackwhale
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に行き、のんびりと過ごすのも良さそうですね。 そういう雰囲気の街ならなおさら… 喧騒の中で日々を過ごしているので ゆっくりした時間を味合わせるのも子供には素敵な出来事かもしれません。 せっかく遠くへ行ったんだから頑張って遊ばなくちゃ!と思っていたのですが 逆の発想ができて目からうろこが落ちた感じです。

関連するQ&A

  • 宮島・尾道観光の時間とルート

    来年1月の連休辺りに、岡山の親戚を訪ねるついでに 広島の宮島・尾道あたりの観光もしたいと考えています。 予定では、羽田から飛行機で広島へ行き 1日目に宮島観光→尾道へ移動、宿泊、 1日目後半と2日目前半に尾道観光、 2日目夕方に岡山へ移動、親戚宅を訪問(夜を一緒に食べる) 3日目に岡山から羽田へ飛行機で帰る という感じで行こうかなと考えています。 距離的・時間的なところをまだ全然考慮していないので 実際に可能かどうか、よくわかっていないのですが… 広島市内の観光は、特にするつもりはありません。 もちろん時間に余裕があれば市内も見たいですが まず一番の目的は宮島へ行くことです。 泊まりは、絶対に尾道で、というわけではありません。 1日目に宮島・広島観光の後、広島泊にして 2日目に広島→尾道の移動でも十分尾道観光できる時間があれば (そんなに時間を取らなくても、尾道は広くない?のか不明で…) 広島泊でも良いと思っています。 ですが、広島市内を観光する時間的余裕があるくらいなら 広島市内よりも、また少し移動が必要になりますが 福山の鞆の浦に行きたいとも考えています。 1泊2日の予定で、宮島~尾道(プラスできれば鞆の浦)観光は 時間的にどうでしょうか? ある程度時間に余裕をもって、ゆっくりめに観光したいのですが さすがに鞆の浦までは厳しいでしょうか(^_^;) ちなみにまだ下調べとかもまだなので、 尾道で具体的にここが見たい!とかいうのはまだありません。 ただ、坂道のある風情ある町並み(と猫)を散策して 美味しいものを食べて、カフェ(ってありますよね…?)でゆっくり… くらいのイメージです。 とりあえず飛行機のチケットが安く取れるうちに取って ホテルだけ予約してしまおうと思っているのですが 日程的に可能かどうか・泊まりは広島と尾道どちらが良いか、と おすすめのルート、名所等ありましたら教えてください。

  • 抱っこじゃないと寝ない神経質な赤ちゃん

    10ヶ月になったばかりの娘がいます。 お昼寝の話ですが、生後1ヶ月頃から下ろすと泣くため、ずっと抱っこで寝かせていたのがくせになったのか、抱っこしてないと寝てくれません。 今まで何度も布団に寝かすことに挑戦しましたが、どうしても下ろすと泣くか寝ても短い時間で起きてしまうため あきらめて抱っこしたまま寝かせています。 また眠りが浅いようで、静かな部屋じゃないとダメで、私が少しでも動くとすぐにビクっとするため、とても神経を使います。 3、4ヶ月頃はベビーカーに乗せると寝てくれてたので、よく散歩に出掛けて寝かせていましたが 5ヶ月頃からは全く寝てくれなくなり、7ヶ月頃からはベビーカーに乗せると泣くようになったので出掛ける時はほとんど抱っこ紐を使用しています。 買い物などで長時間の時は抱っこ紐なら寝てくれてましたが、最近はそれでもグズるようになりました。 とにかく抱っこで静かな場所じゃないとダメなんです。 昼寝がとにかく抱っこのままなので、起きてる間に家事等をこなすしかなく、 10ヶ月にもなるとかなり動き回るし離乳食も3回で大変です。 出かけるのも大変だし、本当にしんどいです。 私がこんな風に育ててしまったのがいけないんですが、こんなに神経質な赤ちゃんっていますか? よくショッピングセンター等でベビーカーでグッスリ眠ってる赤ちゃんを見るとうらやましいです。 神経質な赤ちゃんを育てたことのある方、アドバイスをお願いします。 またいつ頃になると布団や多少うるさい所でも眠れるようになりますか?

  • 赤ちゃんを抱っこしてのウォーキング

    7ヶ月になる赤ちゃんがいます。 出産前の体重になかなか戻らないため、1日4キロ程のウォーキングをはじめました。 ベビーカーで最初は回っていたのですが、姿勢が悪く、腰に負担がかかりそうだったので、抱っこヒモで赤ちゃんを抱っこして回ることにしました。赤ちゃんは、15分もするとすやすや眠りに入っていきます。妊婦さんがウォーキングしている感じなのかなぁと思っています。 長期間続けると、体に負担はかかってくるのでしょうか? ウォーキングの時間は1時間。赤ちゃんは9キロほどです。 太いバッテンの丈夫そうな布で抱っこしていますので、赤ちゃんはそれほど辛そうではありません。おなかの前で、ゆらゆらしてる感じです。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと観光 ベビーカー?

    赤ちゃんの移動についてアドバイス宜しくお願いします 9ヶ月の子供を連れて横浜(山手と中華街)へ行きたいと考えています 九州から親戚の家へ行く為、タクシー→地下鉄→飛行機→電車と乗り継ぐ予定で、抱っこひもを使いベビーカーは持って行かないつもりでしたが、せっかくだから途中横浜で一泊しようという計画に変わったため移動に不安を感じています 交通機関ではベビーカーが荷物になりそうなのですが、観光で歩きまわる間ずっと抱っこするには体力に自信がありません (日常はクルマ&ベビーカーで、抱っこひもは家事をするのにやむなく短時間使っている程度です) 当日まで1ヶ月ありますので、これから抱っこのトレーニングをするのも勿論いといません!(^^;) が、やはりキツそうです… 九州からベビーカー持って行くのも現実的なのかどうか判断がつきません… 考えが堂々巡りしております どうかアドバイス宜しくお願い致します (同行は母ですが、年ですのでなるべく負担をかけないようにしたいと案じております…)

  • 尾道へ

    こんにちは。 涼しくなった頃に尾道に行きたいと思っています。 ドラマ「てっぱん」や北川景子さんが出ているCMのロケ地をたどりたいと思います。 ところで尾道は坂の街と聞きます。 山側の主な見所は徒歩でまわる…ということかと思いますが… 以下質問します。 Q1・上記の主なロケ地は1日で概ね見れるのでしょうか? Q2・時間が許す限りいろいろな坂道を歩きたいと思いますが山側エリアでの「横の移動」は、その都度坂道を降りて…ということになるのでしょうか?(横の移動は時間がかかる?) Q3・レンタサイクルや観光タクシーの類を利用してもあまり意味はない? Q4・宿泊は広島や福山が一般的なのでしょうか? Q5・その他「ここだけは外せない」見どころなど、おすすめがありましたら… どれかひとつでもいいので詳しい方からの回答をお待ちします。 よろしくお願いします。

  • 揺らしながら歩き回らないと寝てくれない赤ちゃん

    まもなく3ヶ月になる赤ちゃんの母親です。 子供が最近お昼寝をしてくれなくなりました。 眠いのは眠いらしく、大泣きするので、寝かしつけるのですが、必ず抱っこし、立ち上がって揺らしながら部屋の中を歩き回らないと寝てくれません。 長いときは寝てくれるまで一時間くらいかかります。 そして寝たと思ってふとんに置くと、たいてい10分くらいで目が覚めます。 物音を立てなくても、部屋の温度に気をつけていても起きてしまいます。 そのたびに揺らしながら寝かしつけなければいけません。 夜まで一日中寝かしつけています。 夜は寝付くと三時間置きか二時間置きにしか起きず、夜中は寝かしつけなくてもミルクを飲ませると寝てくれるので、すごく助かります。 だいたい10時間くらいは寝てくれます。 でも腰痛が限界です。体中が痛いです。 夫は仕事上、月の半分以上は家に帰って来られません。 お互いの両親は飛行機の距離に住んでいます。 私がダウンすると子供の面倒を見てくれる人がいないので、どうにかしてこの先も続けられる方法であやしたいです。 抱っこして歩き回る以外の寝てくれる方法は、抱っこ紐とベビーカーです。 抱っこ紐は寝てくれますが降ろすとすぐに起きます。 おそらく眠りが浅いのです。 ベビーカーは一時間以上歩き続けないと寝ません。 私はどうすればいいのでしょうか。 実家に帰って親に頼るほかないのでしょうか。 みんながよく言う、赤ちゃんを放り投げたくなるという気持ちには、まだ達したことがありません。 かわいくて仕方がないです。

  • 良く泣く赤ちゃん

    初めまして! 私は8ヶ月の赤ちゃんが居るママです。男の子です。 うちの子は生後間もなくから本当に良く泣く子でした。主人の親からはそのうち楽になるからと言われ育児を頑張ってきたのですが・・・ 8ヶ月になった今も全然変わらず、以前よりも酷くなりました。 栄養は、完全ミルク+離乳食2回です。夜は11時ぐらいから朝7時半ぐらいまで寝てくれるので(2回ぐらい起きるがすぐ寝る)いいのですが昼間はほとんど床に置いておけない状態で正直まいってます。 私がほんの少し離れただけで大泣きする。 寝かしておいて傍に居れば少しは遊ぶがすぐ抱っこをせがんで泣く。 ベビーカー・チャイルドシート・お店のカートダメ! ママ・パパ以外の人もダメ。 友達と集まったり親戚と集まったりしても泣いてばかりでずっと抱っこ。 お座り・ハイハイもしない。 とにかく1日中抱っこ。 こんな感じです。 自分の親には甘やかしすぎで抱き癖つけたあんたが悪い・そんな赤ちゃん見たことない・おかしいんじゃないの?とか言われ、ストレスと自分を責めたりでかなりへこんでます。 他の子と比べてはいけないと頭ではわかっているのですが、どうして家の子はこうなんだろうと思ってしまいます。 同じような方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れでの旅行&食事

    今度、私、旦那、息子(6ヶ月)、私の母親の4人で旅行に 行く予定です。伊東のハトヤホテルが家族連れに人気という のを見て、自宅から近いのと、和室、部屋風呂もあるので そこに宿泊しようかな・・と考え中です。 ただ・・食事が部屋食でなはなく、レストランでの食事です。 レストランでの夕食・朝食があるホテルに赤ちゃん連れで宿泊 したことのある方・・その時は、赤ちゃんが座る椅子かラック(持ち運びできる物)やベビーカーなど・・持参して行きましたか?? それとも誰かが抱っこして交代で食べましたか?? どのようにしたか教えて下さい。

  • 幼い女の子の赤ちゃんへの興味

     先日、ベビーカーに4ケ月の娘を乗せて買い物をしていたら、3才か4才くらいの女の子が私の顔を少し気にしながら娘をチラチラ見ていました。私がその子に「にこっ♪」と微笑むとその子は遠慮がとけた感じで、娘を興味深々な様子で、一緒にいたお母さんに「赤ちゃんだぁ~」と言いながら嬉しそうに娘を覗き込みました。女の子が娘のほっぺを触ろうとしたのですが、お母さんが「ダメよ、赤ちゃんびっくりするでしょ」とたしなめたのですが私は全然イヤな気にもなりませんでした。(大人が勝手に娘に触れてくるのはイヤなんですが・・・(^^;)  前にも主人の友達の娘さんで小学校低学年くらいの女の子が我が家に遊びに来たとき、「抱っこしたいー」と、小さな身体で娘を嬉しそうに抱っこしていました。  ほかにも結構何度も、小さな女の子に娘を興味深そうに見られたことがあります。そこで思ったのですが、幼い女の子が赤ちゃんに興味を持つのって、潜在的にある母性本能のようなものの表れなんでしょうか。それとも大人が赤ちゃんを見て単純に“カワイイ”と思うのと同じなんでしょうか。できれば娘さんをお持ちのお母さんで、「こういう気持ちで興味を持っているみたい」というお話を聞いてみたいです。また、幼い男の子でも赤ちゃんに興味がわくものでしょうか。(まだそういう場面を見たことが無いので・・・)

  • 電車で赤ちゃんがぐずると迷惑ですか?辛口歓迎です

    先日、旦那と10ヶ月の赤ちゃんと電車に乗っていました。 旦那と2人で座り、その前にベビーカーを置いていました。 そろそろ赤ちゃんの昼寝の時間だったので、赤ちゃんがぐすり始めました。 おもちゃで気を引こうと思ってもおさまらず・・・。 そのとき、隣に座っていたおばさんが赤ちゃんに向かって、 「何?どーしてほしいの?抱っこ?うるさい!頭が痛い!」と言い出したので 旦那が抱っこしました。 それでもおさまらず、おばさんがずっと、うるさいとか言ってくるので私が代わりました。 それでもダメなんで、おばさんは、 「抱っこして立ち上がれば静かになるでしょ!立ちなさいよ!あんた親でしょ!」と。 旦那が抱っこして立とうとしましたが、動いてる電車で抱っこで立つと危ないので普段しませんし、 旦那にもやめてと言っています。 でもおばさんはずっとキレていて、頭痛いとか言ってくるので、 私が「向こうの車両に行こうか」と言って移動し始めました。 するとおばさんは、 「どこに行っても同じ。迷惑でしょ。立てばいいでしょ!」と。 私は「立つと危ないので。」と一言言って隣の車両に行きました。 (隣でベビーカーをゆらゆらしていると、赤ちゃんはまもなく寝てくれました。) 赤ちゃんは大無きしていたわけではなく、ぐずっていた程度です。 そんなに迷惑なことなんでしょうか? もう少し大きくなれば、電車の中で静かにしないといけない、と躾をすることも必要だと思いますが、 今は言っても当然わかりませんし、そんな簡単にこちらの思うように泣き止ませるのも難しいことです。 もし本当に頭が痛く、具合が悪いなら、こちらが車両を移動すると言っているのですから それでいいんじゃないかと思います。 それを、「親なら立て!」というのは、親でない無責任な人だからこそ言えることなんじゃないでしょうか? 電車は揺れますし、立っていれば普通つり革などを持ちますよね? それもできずに赤ちゃんとこけたり落としたりしたらと思うとしたくありません。 子供のいる方、いない方の率直な意見を聞きたいです。 辛口でも結構です。 よろしくお願いします。