• ベストアンサー

どっちがうまいんですか?

カラオケで歌うとき、その歌の歌手の真似(声質など)をするか、自分独自の歌い方をするのでは、どちらがうまく聞こえるんですか? 私は、一応歌手ごとに声質とかを変える(真似)タイプなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

その歌を知っている人にとっては、その歌手の歌い方に近い方がうまく聞こえると思います。 自分独自の歌い方でも、音程を外さず、自信を持って歌えば、それはそれで上手といえるでしょう。 要は、自分が好きなように、気持ちよく歌うことでしょう。

hide9fc
質問者

お礼

そうですね! 気持ちよく歌えるのが一番です!!

その他の回答 (2)

• ty0k0
回答No.3

私はその歌の歌手の真似はしないようにしてます。 前に、そのように歌ったらとんでもない点数になりまして・・・。 でも友達からは真似をした方が上手いと褒められました。 なので、点数的に上手いのを狙うならば音程通り歌うのがよいでしょう。

hide9fc
質問者

お礼

点数はきにしないですよ~ ただどちらのほうが、一般受けしやすいのかな~と思いまして。 回答ありがとうございます!!

• nokoreru
回答No.2

歌唱力にもよりますが、例えば男が女の声を真似てたりしたら変だと思いませんか? まねをする場合重要なのは、声まねではなく歌い方のまねなんだと思います。盛り上げどころや、発音、雰囲気、音程、リズム。そんなところがプロと同じように歌えていたなら、大抵はうまいといわれると思います。 あとプロの声って言うのは、生で聞いたりすると超人的なものだったりします。まねしきることなんて普通なら無理だと思うので、自分的には声真似あんまりじゃないかと。。。 まあ、まねしてるほうが一般のウケはいいかも。。。 けっきょくどっちやねんっ笑

hide9fc
質問者

お礼

う~ん 参考になりましたっ♪